【群馬/長野】群馬を出ました

今日のお天気は晴れ。

 

f:id:nd35:20161024140117j:plain

f:id:nd35:20161024140132j:plain

浅間牧場にて。

地面も落ち葉も凍っていました。このときの気温は10度です。

 

f:id:nd35:20161024142759j:plain

現在地。

久々の晴れのお休み(?)なので、軽くハイキングです。

思い返すと私のお休みの日はほとんど雨か曇りでした。

 

f:id:nd35:20161024140221j:plain

ここから見える浅間山です。

 

 

f:id:nd35:20161024141106j:plain

f:id:nd35:20161024141117j:plain

そのあとは気になっていた、セゾン現代美術館の「恋する現代アート」を観に行きました。

恋愛の色は何色?

19世紀イギリスのロマン派詩人シェリーが「恋愛の真の本質は自由である」と語りました。「恋愛=自由」それは時に身勝手で一方的、盲目的であり、自己愛の延長に他ならない。だからこそ、何色にも染まらない「黒」なのです。

恋愛は、時にその自己愛的感情を超越し、自己犠牲を含む「愛」に発展する可能性を秘めています。(中略)

「昔の場所や事物に思いをはせること」という広義の「恋」からも着想を得ながら、恋愛にまつわる作品の展示はもちろん、恋愛を彷彿とさせる作品を主観的に展示しています。本展が、みなさまに今一度トキメキを体験して頂くきっかけとなれば幸いです。

(パンフレットより引用)

 

 

f:id:nd35:20161024141134j:plain

A子(仮名)から餞別のウイスキーをいただきました。

「わしがそだてた」*1ならぬ、わしがA子にそだてられました。いま一番興味があることに関してもそうですが、A子からはたくさん影響を受けました。仕事じゃないところでも、たくさん褒めてくれて受け入れてくれて嬉しかったです。尊敬する師匠です。

A子に出会えてよかった! バンザイ!

 

 

f:id:nd35:20161025084809j:plain

今は群馬から高速バスを利用して東京へ来ています。

*1:星野仙一氏の発言が由来で、ネット上で使われるようになったテンプレ。