『映画 魔法つかいプリキュア! 奇跡の変身!キュアモフルン!』を観た

f:id:nd35:20161104181853j:plain

今日は『映画 魔法つかいプリキュア! 奇跡の変身!キュアモフルン!』を観に行きました。

映画館では巨大モフルンがお出迎え。このモフルンはネット限定で販売もしています。

 

f:id:nd35:20161104183338j:plain

プリキュアたちと一緒にとれるプリクラもありました。

映画の内容はネタバレになるので触れませんが、プリキュアになりたさが増しました。

 

相変わらずリコ&キュアマジカルがかわいいし、挿入歌はかっこいいし、動くキュアモフルンは予想以上にキュートで良かったです!

プリキュア映画でこんなに活躍する妖精(モフルンは妖精ではないけど)が今までいたでしょうか。モフルンの人気すごい。

 

映画館で隣に座っていた女の子が、敵が現れてムードが険悪になったあたりから最後まで泣いていました。

その泣き声を聞きながら「これ以上プリキュアが劣勢になるのはやめてくれー!」「はやくハッピーエンドになってくれー!」「ひえー!」と、ハラハラしながら戦うプリキュアたちを見ることができてなんだか新鮮でした。

大人になるってちょっと寂しいですね。

 

f:id:nd35:20161104182036j:plain

来年春公開のプリキュア映画も楽しみです。

これまでのオールスター映画とは違うようですが、さすがにプリキュアが増えてきたので全員登場はやめて、ポスターを見た感じでは今放送されているプリキュアと前作のプリキュアだけを出すようになるんでしようか。

全員を登場させ活躍させることに時間を使って物語を薄めてしまうより、そっちのほうがいいかもしれないですね。

過去のキャラクターが動く新しいシーンが見られなくなるのは寂しいですが…

 

f:id:nd35:20161104182117j:plain

予告で観た『ポッピンQ』も面白そうです。

異世界+アイドルもの?

私好みなキャラクターが2人。黒髪ロングと銀髪の子。

 

予告ではあともう一作品、どこかで見たことのあるキャラクターだなーと思っていたらHoneyWorksさんの曲が映画化したものでした。

ニコニコ動画に投稿されたボーカロイドオリジナル曲が小説化やアニメ化、という事例は知っていたけど、映画化まであるとは…面白いですね!