鏡音リン・レンオリジナル曲を思い出とともに振り返る(2007年12~2008年2月)

2007年12月27日に発売されたVOCALOIDである「鏡音リン・レン」の初期の曲を振り返ります。

 

 

2007年 12月「ロードローラー音頭」など

俺のロードローラーだッ!」など、初期のリンといえばやっぱりロードローラーですね。

 

この曲はよく口ずさんでいました。当時のJ-POPっぽい。

 

 

2008年 1月 「FortuneDiver」など

トラボルタPの曲の優しい雰囲気が好き。

同時期に投稿されたトラボルタPの曲はほかにも「よつばのクローバー」があります。

 

当時使っていたスピーカーが悪かったのか、この曲の歌詞が全然聞き取れませんでしたが、それでも好きだったので歌詞が分からないままなんとなく歌っていました。

 

余談ですが『けいおん!!』の楽曲「Utauyo MIRACLE!!」もいいスピーカーで聞くまで何を言っているのか分かりませんでした。

似たような経験の一番古い記憶は、ゲームボーイのポケモン緑バージョンをプレイ中に初めてイヤホンを挿したときのこんなに音が鳴っていたのか!という衝撃ですね。

 

リンレンを初めて知ったのはこの曲です。

VOCALOIDはほとんど初音ミクしか知らなかった私にとってその声は衝撃的でした。

後日投稿されたMEIKOバージョンも一緒にiPodに入れて聴いていました。

 

この頃投稿された曲で聴いていたのは、紹介したもの以外では「リンリンシグナル」だけでした。

 

 

2008年 2月 「夢みることり」など

こんな曲もありましたね。やっぱりネタ曲が好き!

 

この頃投稿された曲で聴いていたのはごみばこ」、「夢みることり」。

 

振り返ってみるとリン・レンのオリジナル曲で当時聞いていたものは意外と少なかったです。

 

 

(関連記事)

初音ミクオリジナル曲を思い出とともに振り返る(2007年9月~2008年2月) - 麒麟浪漫

 

 

鏡音リン・レン V4X バンドル

鏡音リン・レン V4X バンドル