初音ミク「SPiCa」と、食わず嫌いは損だという話

ボカロ曲の中でいま一番好きかもしれません。

なぜかリアルタイムで聴くことがなかったのですが、PSVITAの音楽ゲーム『初音ミクProject DIVA F 2nd』に収録されていて知ることができました。

クセになる曲です。

 

 

ところでProject DIVAのモデルは最初は苦手だったのですが、今は大好きです。

ゲーム内PVのダンスはキレキレです。

 

世界には「慣れるイヤなもの」と「慣れないイヤなもの」がありますが、後者から素早く逃げるために前者を食わず嫌いしてしまうのは損ですね。

前者は「イヤなもの」がそうでなくなるだけでなく、好きなものに変わる可能性がありますから。

F2ndのSPiCaのPVはライブ風なのですが、ミクさんが本当に天使に見えます。

余談ですがF2ndのPVでは「こちら、幸福安心委員会です。」のダンスもキレッキレでした。

初音ミク -Project DIVA- F 2nd お買い得版 - PS Vita

初音ミク -Project DIVA- F 2nd お買い得版 - PS Vita

 

 

 

SPiCaの作者であるとくPさんの他の曲でメロディが好きなのはこちら。姉妹曲っぽいと思って調べてみたら、星の歌シリーズの第二弾だそう。第一弾がSPiCaです。