『ハピネスチャージプリキュア!』がなかなか面白くならなかったけど

ネタバレあり。

 

夢は自分でつかまえる

「どうしてですか?楽に夢が叶うなら、それでいいじゃないですか」
「ううん。夢は叶えばいいってものじゃないよ。」

ハピネスチャージプリキュアが主人公である『映画 プリキュアオールスターズNewStage3 永遠のともだち』のセリフより。

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 [Blu-ray]

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 [Blu-ray]

 

 

「自分の描いた夢だから、自分の力で羽ばたきたい!」

この気持ちは私にもあって、尊敬する人やかっこいいと思う人と入れ替わりたいかと聞かれたらノーと答えます。

なりたい自分には自分の力でなりたい。それにそっちのほうがきっと楽しいと思うんです。

 

夢は自分でつかまえる

前に歩けばいい

夢の道は 自分の道 ゴールデンウェイ

 サクラ大戦の楽曲『ゴールデンウェイ』でも歌われています!

 

 

映画『NewStage3』は、1と2の伏線を回収していたのが良かったです。キュアエコーかわいい。

オールスターズの映画を観ていて気付いたんですがプリキュアもサザエさん方式なんですね。先輩プリキュアが歳を取っていない…

 

 

映画効果?いつの間にか…

ハピプリが主人公のオールスターズ映画を観たあとに、ハピプリのアニメの続き(7話~)を観たらあら不思議。なんだか面白く感じる…。

登場人物が増えてきて私の中で問題になっているアホの子二人の出番が結果的に減ったからでしょうか。

ともあれ、良かったー!

 

 

アップルパイを作りました

f:id:nd35:20161117160208j:plain

パイ生地から作らなければ意外と簡単なんですね。

美味しかったです。