ブログ名が変わりました

旧ブログ名の由来

旧ブログ名は「さっ+ごん=はち(∞)」でした。

 

さっ → 私(S.A.)のあだな「さっちゃん」より

ごん → 以前このブログを一緒に書いていた友人の名前

 

「さっ」は数字の3、「ごん」は数字の5と考えることができ、「はち」は二人を合わせた3+5=8からきています。「8」の角度を変えると「∞(無限大)」に。二人が一緒ならなんだってできる!という意味を込めて名付けました。

 

 

「麒麟浪漫」に変わりました

このブログは諸事情により私(S.A.)がのっとってしまったので、ブログ名と記事の内容が合わなくなりました。ブログ名は誰よりも運営者が一番目にするものです。ずっと違和感を抱えていたのですが、ついにブログ名を変更することにしました。

また、ドメインも www.skr35.com から www.kirinroman.com へ移行しました。

 

今後ともS.A.の日記、備忘録である「麒麟浪漫」をよろしくお願いします。