スマホゲームもゲームはゲーム。ゲームからは引退

 

スマホゲーム『にゃんこハザード』をクリア

f:id:nd35:20161129090955p:plain

ラストがどういった展開になるのか気になって最後までプレイしましたが、期待ほどではなかったです。世界観は好きでした。

 

 

スマホゲーム『王国の道具屋さん2』もクリア

f:id:nd35:20161129091244p:plain

一応クリアしました。

お店経営ゲームには苦手意識がありましたが、『王国の道具屋さん2』は放置ゲーということでシンプルな作りで遊びやすかったです。

やり込み要素やクリア後要素があるためもうちょっと遊ぶかもしれません。

追記(16/12/02):満足したためアンインストールしました。

 

f:id:nd35:20161129091305p:plain

初期に比べると立派なお店になりました。

 

 

ゲームは引退

私は元ゲーマーで、かつひとつのことにのめり込みやすい性質です。

新作ゲームを遊んでいたら発売後一週間でプレイ時間100時間超えだとか、寝食を忘れてゲームに夢中になり、久々に鏡を見たら目がくぼみ頬がこけて別人になっていたとかいうエピソードがいろいろあります。

それでもゲーマーの皆さんには遠く及ばないと思っているので、ぬるゲーマーと名乗っていました。

 

私の場合、日常生活に支障をきたすため家庭用ゲームからは引退しています。ゲームセンターにもあまり近付きません。

ちなみに「ゲームは害」派では全くなく、ただ私がゲームをしないことを選択しただけです。

 

これまで格安スマホを使っていたのは、ゲームをしないためでもありました。安い低スペックパソコンを買ったのも同様の理由です。

農作業時に携帯するために、最近そこそこいいスマホを買ったんです。防水・防塵・耐衝撃くらいの機能がないと安心して携帯できませんからね。

するとゲームアプリが動作するじゃないですか。これは危険なので、意志を強く持ってインストールしないようにします。なるべく。

 

 

(関連記事)

放置ゲーム『Nonstop Knight』などAndroidアプリ10作品を紹介 - 麒麟浪漫

 

 

▼一週間でプレイ時間が100時間を超えた『Skyrim』。一日に15時間くらい遊んでいました。

The Elder Scrolls V: Skyrim SPECIAL EDITION 【CEROレーティング「Z」】 - PS4

The Elder Scrolls V: Skyrim SPECIAL EDITION 【CEROレーティング「Z」】 - PS4

 

 

▼寝食を忘れて夢中になったのが『ザ・シムズ3』。生まれて初めて頬がこけました。

ゲーム内では『魔法少女まどか☆マギカ』のさやかちゃん、『アイドルマスター』の千早さん、『ももいろクローバーZ』のれにちゃんと一緒に暮らしていました。千早さんの性格をほとんど原作通りにしたら扱い辛くて困りました。

ザ・シムズ 3

ザ・シムズ 3