ねんどろいどと旅がしたい

ねんどろいどと旅をして、ねんどろいどと一緒に風景やモノの写真を撮る。ワクワクもんです!

 

 

候補にあがった皆さん

我らがヒロイン、真宮寺さくら

サクラ大戦 ねんどろいど 真宮寺さくら&光武セット (ノンスケール ABS&PVC製塗装済み可動フィギュア)

サクラ大戦 ねんどろいど 真宮寺さくら&光武セット (ノンスケール ABS&PVC製塗装済み可動フィギュア)

 

第一候補は当然さくらです。

私の愛する『サクラ大戦』の顔です。さくらとのんびりサクラ大戦の聖地を巡礼したいですね。

ねんどろいどシリーズにはサクラ大戦のキャラクターからエリカも出ているので、一人しか選べないならエリカかな?

 

 

ドジっ子シスター、エリカ・フォンティーヌ

エリカとだったらきっと旅がもっと楽しくなる。

たくさん問題も起こすだろうから疲れるけど、飽きないでしょうね。エリカだったら許しちゃうかも。

 

サクラ大戦のメインヒロイン3人の中ではジェミニが一番好きです。ねんどろいど化してください。

 

 

さやかわいい、美樹さやか

魔法少女まどか☆マギカ ねんどろいど美樹さやか (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

魔法少女まどか☆マギカ ねんどろいど美樹さやか (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

 

さやかのどこが好きかって聞かれたら、うーん、自信満々で突っ走って自滅して絶望しちゃうところでしょうか。

なんだかそういう、自分ひとりで抱え込んで自分を追い詰めちゃう人間っぽさに親近感を覚えます。まるで自分を見ているよう。

幸せになってほしいキャラクターの一人です。

 

 

電子の歌姫、初音ミク

キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク ねんどろいど 初音ミク 2.0 (ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク ねんどろいど 初音ミク 2.0 (ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

 

ねんどろいどといえば私の中ではミクさん。

今にも動き出しそうです。

 

 

愛車はロードローラー、鏡音リン

ねんどろいど 鏡音リン  (ノンスケールABS/PVC塗装済み可動フィギュア)

ねんどろいど 鏡音リン (ノンスケールABS/PVC塗装済み可動フィギュア)

 

リンちゃんなう! リンちゃんなう!

 

 

幼いルックスからは想像できない良い声、Lily

Lilyの声が好きです。

服のその露出度の高さをどうにかしてください。

 

 

病み付きになる歌声、重音テト

ねんどろいど UTAU 重音テトノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

ねんどろいど UTAU 重音テトノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

 

重音テトの声は麻薬。

ジト目の顔パーツの表情がかわいい。ジト目は大好物です。

 

 

裏表のある笑顔が素敵、大井様

ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大井 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア

ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大井 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア

 

オプションの表情は「笑顔」と「舌打ち顔」・・・チッなんて仕様・・・あ、いえ何でもありません。うふふっ。

ねんどろいど 大井

大井様ー! 守りたい、そのブラックな笑顔。

北上さんの、大井さんを実は大切に思っているけどそっけないというかマイペースな感じの態度も、大井さんをより引き立てています。北上さんと一緒にいるときの大井さんは特に輝いています。これが愛なのか。

 

 

一見キワモノ、実は優秀、龍驤ちゃん

ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 龍驤 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア

ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 龍驤 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア

 

まさか龍驤ちゃんもねんどろいどになってるとは思いませんでした。

ゲーム内でのクセのある性能やエセ関西弁も含めて中毒性のあるかわいさです。

 

 

手うがは大切! 歳納京子

ねんどろいど ゆるゆり なちゅやちゅみ! 歳納京子 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア

ねんどろいど ゆるゆり なちゅやちゅみ! 歳納京子 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア

 

きゃるる~ん♪

 

 

ねんどろいどと旅がしたかった

ここには挙げませんでしたが、『ラブライブ!』のにこちゃんや『ストライクウィッチーズ』のエイラ、『艦これ』の加賀さんも気になりました。

男性部門では『化物語』の阿良々木君、『アベンジャーズ』のキャプテンアメリカ。

好きではないですが『マビノギ』のナオさんもねんどろいど化しているんですね。

サクラ大戦のジェミニと、プリキュアシリーズのねんどろいど化もよろしくお願いします!

 

上に挙げた中で誰か一人を連れていくとしたら、悩むけどエリカさんかテトでしょうか。

彼女たちをお持ち帰りする一歩手前までは行ったのですが、持ち運びや管理、写真を撮る際の手間を考えた結果、保留になりました。

果たしてねんどろいどと旅をする日は来るのでしょうか。