沖永良部島に着きました

風が強くて沖縄も寒かったですが、沖永良部島も寒いです。

沖縄では昼の間は半袖で外出できましたが、南の島といっても冬ですねー。

 

f:id:nd35:20161215204955j:plain

久々にフェリーに乗ったので、間違えていつもよりワンランクアップした客室(二等洋室)を選んでしまいました。いつもは二等(二等和室)です。

いつものプラス500円で、雑魚寝部屋から個室もどきに移動できるのはいいなー。

空いていたので周りに誰もおらず、快適でした。今後は二等洋室でゆったり移動するのもいいですね。

風が強くこれでもかというくらい船が揺れまくったのですが、酔い止めを飲んで、部屋がよかったおかげもあってなんとか乗り切れました。客室を間違ったけど結果オーライです。

 

現在、キャンペーンのため那覇港→和泊港の運賃が1400円引きでした。来年の3月31日までのようですが、知らなかったのでお得感が大きかったです。