進化し続ける農園 ボラバイトin沖永良部島 12月16日~12月17日

12月16日

進化し続ける農園

お天気は曇りのち晴れ。

今日は風が強く、通り雨もよく降り、寒かったです。数日前から急に寒くなったそうですが、明後日くらいからまた暖かくなるようで安心しました。

 

沖永良部島の農園でのボラバイト2年目、初日です。

今期もよろしくお願いします。

農園では、行く畑を指定するのにグーグルマップを使ったり、いろいろとハイテクになっていました。


f:id:nd35:20161216123745j:image

じゃがいもの種芋植え中。

去年とは違い、ボスではなくJNJさんがトラクターを運転しています。

 

f:id:nd35:20161216123718j:image

えいちゃんのお弁当。すーさんのご飯。

いつもありがとうございます。写真はマイお弁当箱です。名前入りで嬉しいです。

今日はすーさんがお休みの日だったのですが、夜ご飯がありました。いつも美味しいご飯をありがとう。

 

 

午前(08:00~)→じゃがいも畑の倍土・追肥、じゃがいもの種芋植え

午後(13:00~)→じゃがいもの種芋植え

 

 

12月17日

忘年会

お天気は晴れ。

 

f:id:nd35:20161217123542j:image

昨日と気温は同じくらいですが、通り雨も降らず、風があまり強くないので寒くありませんでした。

 

バイトさんの人数が多い(6人)ので、数チームに分かれてそれぞれ別の作業をしています。


f:id:nd35:20161218073712j:image

私は今日もじゃがいもの種芋植えです。ゴールドを植えています。


f:id:nd35:20161217123603j:image

このトラクターで植え付けをします。

 

f:id:nd35:20161218182051j:plain

後ろに2人座り、畑に等間隔で埋まるように種芋を穴に落としていきます。

 


f:id:nd35:20161218073619j:image

夜は30人弱が集まり、忘年会でした。鍋です!

レンタカーで働いている方とプリキュア話で盛り上がるなど、これまでにはない展開でした。楽しかったです。


f:id:nd35:20161218073730j:image

ご馳走様でした。ありがとうございます!

 

 

午前(08:00〜)→じゃがいもの種芋植え

午後(13:00〜)→じゃがいもの種芋植え