ブログ開設一周年 ボラバイトin沖永良部島 12月21日

お天気は晴れ。

 

f:id:nd35:20161221100225j:image

ピルカの種芋を切り終わりました。今はメークインの種芋を切っています。

じゃがいもの植付もそろそろ終わりそうです。

 

 

生活を蝕む固定費

作業をしながらちきりんさんの『ゆるく考えよう』をオーディオブックで聴いていて、気になったので固定費を計算してみました。

 

  • はてなブログプロ → 月あたり約703円
  • ドメイン → 月あたり約42円
  • Amazonプライム(年会費) → 月あたり約325円
  • Kindle Unlimited → 月980円
  • Amazon Audible → 月1500円(現在は無料期間中ですが計算に入れます)
  • 携帯 → 月1728円〜

 

月あたり5278円。

はてなブログプロの継続は次回以降、2年契約にして安くしようと思います。

沖永良部島での仕事が始まってから本をあまり読めていないので、Kindle Unlimitedは一旦 退会手続きをしました。Kindle Unlimitedではお得にたくさんの本を読むことができたので、おすすめのサービスです。

 

ゆるく考えよう 人生を100倍ラクにする思考法 (文庫ぎんが堂)

ゆるく考えよう 人生を100倍ラクにする思考法 (文庫ぎんが堂)

 

 

 

ブログが一歳になりました

f:id:nd35:20161221182839j:plain

今日でブログ開設一周年です。

ブログを作るきっかけをくれたボラバイト仲間のゴン、ありがとう!

読んでくれている皆さん、いつもありがとうございます。

 

 

黄金の打ち手

スマホゲーム『麻雀 天極牌』で、ログインボーナスのために毎日こつこつとログインしていたところ…

 

f:id:nd35:20161221182739j:plain

f:id:nd35:20161221182746j:plain

5000万ゴールドが貯まり、「金持ち」にランクアップ。さらに「黄金の打ち手」の称号を獲得しました。

 

 

午前(08:00〜)→じゃがいもの種芋切り

午後(13:00〜)→じゃがいも畑のネット張り、じゃがいもの種芋切り

 

 

(関連記事)

ブログ0.5周年らしい - 麒麟浪漫