最近の100均は侮れない ボラバイトin沖永良部島 12月22日~12月23日

12月22日

最近の100均は侮れない

お天気は曇りのち雨。


f:id:nd35:20161222121950j:image

トラックに防風ネットとノゴメを積んで、いざ畑へ。

 

雨が強くなったので、午後は14時に仕事が終了しました。

その後、久々に和泊の図書館に行きましたが、やっぱり図書館はいいですねー。

 

 

100均に真姫ちゃん出現

f:id:nd35:20161222122040j:image

仕事中に使っているバッグに『ラブライブ!』のキーホルダーを付けました。1年生トリオです。

100均でこのクオリティには驚きです。これにウォータリングキスミントのガムも付いてきました。ん? 逆?

 

 

Amazonプライムミュージックにでんぱ組.incが登場

f:id:nd35:20161222182315j:plain

昨日発売のでんぱ組.inc新作アルバム『WWDBEST ~電波良好! ~』、全42曲が聴き放題です。

Amazon様ありがとうございます!

WWDBEST ~電波良好! ~(通常盤)(CD3枚組)

WWDBEST ~電波良好! ~(通常盤)(CD3枚組)

 

 

 

午前(08:00〜)→じゃがいもの種芋切り、じゃがいも畑のネット配り

午後(13:00〜)→じゃがいも畑のネット配り

 

 

12月23日

たべて! つくって! たたかって!

お天気は晴れ。

天気予報では今日はとても寒いと言われていました。午前中は陽が出ていたおかげか思っていたより暖かかったです。

が、夕方から極寒(当社比)でした…

 

f:id:nd35:20161223175228j:image

今年のインゲン畑です。

 

f:id:nd35:20161223181301j:image

今年はたくさん植えられています。

今日は液体肥料をまきました。

 


f:id:nd35:20161223181310j:image

倉庫にある大きなラクガキボードです。

来年のプリキュア、『キラキラ☆プリキュアアラモード』が今から楽しみです。

今日のタイトルはプリアラのキャッチコピーですが、私も「たべて!(じゃがいもを)つくって!(寒さと)たたかって!」いますよ!

 

 

午前(08:00〜)→スナップエンドウ畑の消毒

午後(13:00〜)→インゲン畑の液肥やり、スナップエンドウの脇芽切り