汽車はゆくゆく素晴らしい夢乗せて ボラバイトin沖永良部島 12月24日~12月25日

12月24日

クリスマスパーティー

お天気は晴れ。

 
f:id:nd35:20161224183636j:image

今日も元気にネット張り。

金槌と釘を使ってネットを張っていくのですが、釘が上手く打てると脳内麻薬が出ます。フロー状態に入るとめちゃめちゃ速く釘を打つことができます。

 

 

自家製堅パン 

f:id:nd35:20161224125223j:image

昨日、堅パンを焼きました。

ちょっと失敗しましたが、すーさんが美味しいと言ってくれたので良かったです。

 

くろがね堅パン 5枚入

くろがね堅パン 5枚入

 

イメージはくろがねの堅パン。油断していると歯が欠けそうな堅パンですが、私は牛乳にひたして食べるのが好きです。

余談ですが牛乳にひたした食パンは世界で一二を争うくらい美味しいと思っています。ふやけた食べものってどうしてあんなに美味しいのでしょうか。

 

 

メリークリスマス

沖永良部島ではあちこちでイルミネーションが光っています。

寮でも今日はクリスマスパーティーをしました。

 
f:id:nd35:20161224192002j:image

海を越えてはるばるやってきたケンタッキー。

ケーキもたくさんありました。ありがとうございます!

 

f:id:nd35:20161225072135j:plain

楽しかったです。

お酒を飲んで、例によってちょっと記憶が飛んでしまいました。あれーあんまり飲んでないのにな…

 

 

午前(08:00〜)→じゃがいも畑の追肥、ネット張り

午後(13:00〜)→じゃがいも畑のネット張り

 

 

12月25日

汽車はゆくゆく素晴らしい夢乗せて

お天気は晴れ時々曇り。

 

今日は私はお休みです。

 
f:id:nd35:20161225140311j:image

私も今日からけん玉を始めました。

楽しいです。音が大きいので練習時は周りに気を使いますが、ボールジャグリングとは違って落ちた玉を拾う必要がないのがいいですね。

写真は各種ジャグリング用品を入れているバッグとマイけん玉です。

競技用けん玉 大空 赤

競技用けん玉 大空 赤

 

 


f:id:nd35:20161225140341j:image

すーさん手作りのお菓子の汽車です。かわいい。さすがすーさん。

今日のタイトルは『サクラ大戦』の楽曲「バスは行く行く夢乗せて」のオマージュです。


f:id:nd35:20161225140414j:image

二本とも夢を届けに走っていってしまったのがちょっぴり残念です。