二度目の沖永良部島での年越し ボラバイトin沖永良部島 12月31日

お天気は晴れ。

年末感の全くない、心地良い風が吹いて過ごしやすい、暖かい日でした。

 

今日は仕事はお休みです。


f:id:nd35:20161231120547j:image

新しいけん玉が届きました。

一番右の宇宙っぽいやつです。これでけん玉三兄弟に。

私の技術が追いついていないのは気にしない。


f:id:nd35:20161231220143j:image

すーさんのけん玉(一番左)と一緒にパシャリ。

 


f:id:nd35:20161231120640j:image

朝は仕事で使っている乗用車を洗車しました。気分は新車。


f:id:nd35:20161231120948j:image

その頃ボスは和泊の事務所裏で畑を作っていました。お疲れ様です!

 


f:id:nd35:20161231120629j:image

和泊のAコープに行ったら激混みで、入り口に置いてあるカートがなくなっていました。

あれだけのカートが今すべて店内にあるのだと思うと感動です。

もちろん駐車場も混み混みで、駐車スペースからはみ出して駐める車や、駐車できずウロウロとする車もありました。

お寿司コーナーでは調理場の扉の前で人が出待ちで並んでいて、私たちもなんとかお寿司をゲットできました。わーい!

 


f:id:nd35:20161231215914j:image

寮の2階の洗濯機を調整中です。

右にあった洗濯機を取り替えました。写真は新しい洗濯機(中古)です。

 

 

お昼ご飯は「麺屋くるり」へ。

私は初めて行きましたが、塩ラーメンが美味しかったです。サッポロ一番の塩ラーメンっぽい味でした(褒めてます)。

 


f:id:nd35:20161231133325j:image

ドラッグストアモリの抽選会では、ミネラルウォーターとティッシュが当たりました。

次こそ1~3等辺りを当てたい。

 


f:id:nd35:20161231233931j:image

それから夜ご飯の時間まで不覚にも爆睡してしまいました。

今年の年越しは寮の食堂でのんびり。

紅白歌合戦はまさかの紅組優勝です。私もリモコンで紅組に投票していましたがビックリ。

内容については、今話題のピコ太郎さんのパフォーマンスが予想以上に良かったです。

 

 

f:id:nd35:20161231233945j:image

今年も陰で世界を守ってくれていたプリキュアへの挨拶も忘れません。

 


f:id:nd35:20161231235856j:image

年越しそばです。

よっちゃんご馳走様です!

 

今年もテレビは格闘技→紅白→ジャニーズカウントダウンの流れでした。

それではよいお年を。