2017年の抱負 STOPブラックアウト

あけました。


f:id:nd35:20170101071946j:image

初日の出です。(雲で見えてない)

 

f:id:nd35:20170101075502j:image

パステルカラーの空のグラデーションがとっても綺麗でした。

ありがちな表現ですが、ここにおらず離れている人も同じ一つの太陽を見ていると思うと感無量です。

 

陽の光が当たって金色に輝く雲を見て、なすののキャラクターソング「黄金のキンデレラ」が脳内再生されるあたり、私は相変わらずです。

今年もよろしくお願いします!

 

黄金のキンデレラ ~午前0時に魔法は解けず~

黄金のキンデレラ ~午前0時に魔法は解けず~

 

 

 

今年の抱負

お酒に飲まれない

今年はNOブラックアウト。記憶を飛ばしません。

 

 

怪我、病気をしないよう気をつける

風邪などは防ぎようがないのですが、これまでよりちょっとだけ意識を高めて対策します。

 

 

無理をしない

常に無理して100%以上の力を出して、怪我をして本来の力を出せなくなる(ときには動けなくなり、0%になることも)よりも、常に90%の力を出す。ほぼ確実に怪我はしないだろうな、と思えるような体の動きを意識した上での全力です。

 

日頃のトレーニングによって体力の底上げはできます。

常に限界を越えようとする(=無理をする)より成長は遅いかもしれません。それでも少しずつでも成長はするし、怪我をしないことで生活の質も下がらずに済み、肉体だけでなく精神にも優しいです。

 

肉体的な限界を越えようとすることには、人を引きつける魔力のようなものがあると思います。それにとりつかれず地道に取り組む、または安全にできる方法(例えば正しいフォームでのウエイトトレーニングなど)で限界を越えようとすることにします。

 

 

ゆるく考える

自分を追い込みがちなので、今年は何事もゆるく考えて無駄なストレスを捨てられたらいいなと思います。