Amazonプライムビデオでアニメ充 ボラバイトin沖永良部島 1月18日

お天気は雨のち曇り。

 

今日はお休みです。

 

アニメ『セイレン』

f:id:nd35:20170118210715j:image

午後はアニメタイム。

今季アニメはゲーム『アマガミ』から9年後の世界を描く『セイレン』を観ています。

このシリーズでは日本人は全員黒か茶色の目の色、髪の色で、アニメにしては地味なキャラクターデザインが好みです。

奥華子さんの歌う主題歌も良い。

 

第一印象では透さんが好きです。ルックスだけだったら水羽さんも。るいせさんも個性的なので気にはなっています。

『アマガミ』ではモジャモジャ…ではなく薫と、黒…ではなく絢辻さんが好きでした。っていうか中多さんと上崎さん以外みんな好き。『キミキス』はやったことないです。

プライムビデオで無料で視聴できます。Amazon様ありがとうございます!

 

 

▼私がプレイしたのはPSP版ですが、なぜか梨穂子だけクリアして、それ以降 放置してしまいました。

エビコレ+ アマガミ特典なし

エビコレ+ アマガミ特典なし

 

 

 

アニメ『私がモテてどうすんだ』

f:id:nd35:20170118210203j:plain

男の子同士の絡みを見ているだけで幸せな腐女子(ボーイズラブを好む女の子)が、とあるきっかけでイケメン男子&女子にモテてしまうという、漫画原作のアニメです。

こちらもプライム無料。

 

私がモテてどうすんだ(1) (講談社コミックス別冊フレンド)

私がモテてどうすんだ(1) (講談社コミックス別冊フレンド)

 

漫画は2巻まで持ってます。

 

主人公である花依ちゃんの声優さんが上手なので面白い。

途中から登場するイケメン女子の志麻ちゃんもいいキャラしていて先が楽しみです。

足をバタバタさせて悶えながら観てました。

 

花依ちゃんのように一人のキャラクターを溺愛してmそのキャラのグッズを集めたりイベントに行ったりするタイプのオタクにちょっと憧れます。でんぱ組.incのえいたそも多分そのタイプで、好きなキャラについて熱く語っています。

一人だけをものすごく愛することには喜びや刺激が強い分、私の場合は苦しみも強いんですよね。「好きすぎて辛い」的なやつです。

私は多数のキャラをゆるく愛するタイプで、一度に複数のキャラを愛でています。捨てたい病なのでグッズも集めません。愛にはいろんな形があるのです。

 

 

夜ご飯

夜はよっちゃんとすーさんにとんかつ屋さんに連れて行ってもらいました。すごいボリュームでした。

ご馳走様でした。ありがとうございます!