ティッシュ祭りは終わらない ボラバイトin沖永良部島 1月30日〜2月1日

1月30日

お天気は雨のち曇り。

 

f:id:nd35:20170130181141j:plain

以前に私やかずさんのお弁当や、ボスのお菓子を食べた犯人。

最近よく和泊の事務所で見かけます。

威嚇していると見せかけてあくびをしているところです。

 

 

f:id:nd35:20170130181406j:plain

サトウキビの種作り中です。

サトウキビの手刈り、思っていたより楽しいです。

 

 

午前(08:00〜)→サトウキビの補植

午後(13:00〜)→サトウキビの補植、種作り

 

 

(関連記事)

サトウキビの種作り ボラバイトin沖永良部島 1月14日~1月15日 - 麒麟浪漫

 

 

1月31日

お天気は曇り時々晴れ。


f:id:nd35:20170131151045j:image

前の畑のサトウキビ補植が終わって、次の畑に来ました。

ここは去年のバイトのハクや墨が初めて来たときの畑です。ここは去年、じゃがいも畑でした。懐かしいです。

 

 

f:id:nd35:20170131205019j:plain

仕事が終わってから毎月末恒例、ドラッグストアモリの抽選会へ。

今回も残念賞のティッシュ祭りでした。毎回ガラガラで抽選を行うのですが、私のクジ運ェ…

ちなみにこの中に一つ、過去の抽選会で当たった別バージョンのティッシュがあります。どれだか分かりますか?

 

 

午前(08:00〜)→サトウキビの補植

午後(13:00〜)→サトウキビの補植、種作り

 

 

2月1日

お天気は曇り。

 

f:id:nd35:20170201213544j:plain

今日のじゃがいも畑の培土ビフォー。

 

f:id:nd35:20170201213853j:plain

アフター。

培土できる畑も残りわずかで、さっちゃん号ともまたお別れの時がきます。寂しいです。

 

 

午前(08:00〜)→サトウキビの補植、じゃがいも畑の培土

午後(13:00〜)→じゃがいも畑の追肥、培土

 

 

(関連記事)

さっちゃん号とドライブ ボラバイトin沖永良部島 1月24日~1月25日 - 麒麟浪漫