10年間にAmazonで123万円分注文していた件 ボラバイトin沖永良部島 2月2日~2月3日

2月2日

10年間にAmazonで123万円分注文していた件

お天気は晴れ。

 

f:id:nd35:20170202194154j:plain

新しいラジオが仲間入りです。

ポータブルラジオなので畑に持っていけます。

 

 

f:id:nd35:20170202193832j:plain

f:id:nd35:20170202193902j:plain

スナップエンドウが立派に育っています。

 

 

f:id:nd35:20170202193938j:plain

こちらは収穫したインゲンの箱詰め中です。

A品とそれ以外に分けながら収穫し、カゴがいっぱいになったら随時、A品だけを箱に詰めていきます。

 

f:id:nd35:20170202194117j:plain

B品と規格外品(ペケ)はほしい人がもらっていきます。

インゲンの佃煮が美味しいそうです。

 

 

f:id:nd35:20170202194920p:plain

Amazonのこれまでの購入金額を計算してみました。

2006年から現在までで1,227,747円。約10年間で約123万円。思ったより安いかも。

某よっちゃんは3年間で220万くらい使っていたので私は全然セーフですね\(^o^)/

Amazonで一年間に使った金額と、注文履歴のTSVを出力するブックマークレット【2015年版】 - Qiita

 

 

午前(08:00〜)→スナップエンドウの収穫

午後(13:00〜)→スナップエンドウの収穫、インゲンの収穫

 

 

2月3日

お天気は晴れ。

 

f:id:nd35:20170205060319j:plain

今日のスナップエンドウの選別で出た規格外品(ペケ)はたったこれだけ。優秀です!

 

 

今日は節分です。

節分(せつぶん/せちぶん)は、雑節の一つで、各季節の始まりの日(立春・立夏・立秋・立冬)の前日のこと。 節分とは「季節を分ける」ことも意味している。 江戸時代以降は特に立春(毎年2月4日ごろ)の前日を指す場合が多い。

節分 - Wikipedia


f:id:nd35:20170204100836j:image
f:id:nd35:20170204100844j:image

すーさんがご馳走を作ってくれて、それを使って各々で鬼の顔を作りました。これは楽しい!

 

 

午前(08:00〜)→スナップエンドウの選別、インゲンの選別

午後(13:00〜)→じゃがいも畑の培土