ちくわ一家参上 ボラバイトin沖永良部島 2月6日~2月8日

2月6日

お天気は曇り時々晴れ。

 

f:id:nd35:20170206203734j:plain

今日はボスの娘であるNちゃんの誕生日です。おめでとうございます!

ボス家からお寿司をいただきました。

ありがとうございます!

 

 

f:id:nd35:20170206203843j:plain

COMPが届きました。2回目です。

食事にかかる時間を短縮できて、かつ安心して食べられる素敵な完全食です。

JNJさんにも少し飲んでもらいましたが、好評でした。豆乳が苦手でなければ、大多数の人が「普通に美味しい」と感じる味だと思います。

 

 

午前(08:00〜)→里芋の芽出し

午後(13:00〜)→里芋の芽出し、じゃがいも畑のネット張り

 

 

2月7日

お天気は晴れ時々曇り。

 

f:id:nd35:20170208061522j:plain

今日収穫したスナップエンドウたちです。

収穫は朝から始めて、午後の4時過ぎまでかかりました。今期最高の収穫量かもしれません。

 

 

f:id:nd35:20170208061003j:plain

「ワレワレハ チクワイッカ ダ」

夜ご飯の一部をパシャリ。今にもしゃべりだしそうなちくわ一家です。

意図したわけではありませんが一人ひとり表情が異なり、この子はこんな性格なんだろうなーなんて考えるのが面白かったです。

 

 

午前(08:00〜)→スナップエンドウの収穫

午後(13:00〜)→スナップエンドウの収穫、インゲンの収穫

 

 

2月8日

お天気は曇り。

 

f:id:nd35:20170209073844j:image

昨日収穫したスナップエンドウはおしゃれな夜ご飯になりました。これは新しい。

 

 

午前(08:00〜)→スナップエンドウの選別

午後(13:00〜)→スナップエンドウの選別、インゲンの収穫