知名町の焼肉屋さん「てっちゃん」 ボラバイトin沖永良部島 3月8日~3月10日

3月8日

お天気は曇り。

 

f:id:nd35:20170308213117j:plain

スナップエンドウがネットを超えて伸びています。

彼らはいったいどこまで行けるのでしょうか。

 

 

f:id:nd35:20170308213635j:plain

夜ご飯は知名町に新しくできた焼肉屋さん「てっちゃん」に連れて行ってもらいました。

明るい店内はお客さんでいっぱい。予約してもらっていてよかったです。

よっちゃん、K介さん、すーさんありがとうございました。ご馳走様です!

 

 

午前(08:00〜)→スナップエンドウの収穫

午後(13:00〜)→スナップエンドウの収穫、選別

 

 

3月9日

お天気は晴れ。

 

f:id:nd35:20170309213918j:plain大山にある畑のうち1つで、じゃがいもを採り終わりました。

 

 

夜は花火

f:id:nd35:20170309214034j:plain

花火は一昨年買ったものです。

 

f:id:nd35:20170309214146j:plain

「たこおどり」という花火がその名の通りの動きをして、面白かったです。

 

 

『キラキラ☆プリキュアアラモード』主題歌CD

f:id:nd35:20170312215524j:plain

よっちゃんからプリキュアのCDをいただきました。ありがとうございます!

いまのプリキュア『キラキラ☆プリキュアアラモード』の主題歌シングル(DVD付き)です。

OP、ED各曲のオリジナルカラオケがガイドボーカル付きで新鮮でした。

 

CDに入っているオリジナルカラオケって、ボーカルを抜くことでメロディ以外の音に集中できるようにし、その曲をより楽しむためのものだと勝手に思っていたのですが、その名の通りカラオケの練習用だったんですね。

 

Let's Fight! Let's la 挑戦! 涙を粉砕(カッセ)

きみとわたしの勇気まぜまぜ☆☆☆

(OP曲「SHINE!! キラキラ☆プリキュアアラモード」より)

スマホに取り込んで主題歌2曲のみを一日中エンドレスリピートしていました。飽きません。

 

 

午前(08:00〜)→じゃがいもの収穫

午後(13:00〜)→同じ

 

 

3月10日

お天気は曇りのち雨。

 

f:id:nd35:20170311122253j:plain

お昼休みに、呼び出された場所にみんなで行ってみたら何やら準備中の様子。

 

f:id:nd35:20170311122414j:plain

BBQです!

全く聞かされていませんでした。

 

f:id:nd35:20170311122645j:plain

f:id:nd35:20170311122444j:plain

ご馳走様でした。ありがとうございました!

 

 

f:id:nd35:20170311122155j:plain

夜はとっつぁん、ふっきーと居酒屋「草」に飲みに行きました。

豚足のからあげやバイ貝のうま煮、もずくの天ぷらなど島っぽい料理を食べ、黒糖焼酎は10種類以上おいてあったのですがみんなで全て制覇しました。

たくさん話が聞けて、話ができて楽しかったです。ありがとう。

 

 

午前(08:00〜)→じゃがいもの収穫

午後(13:00〜)→同じ