『キラキラ☆プリキュアアラモード』の今後が楽しみ



 

キュアショコラ

アニメ『キラキラ☆プリキュアアラモード』のキュアショコラの変身シーン

引用元:【キラキラ☆プリキュアアラモード】キュアショコラへんしんシーン - YouTube

 

ちょっとそこのあなた、もう見ました? キュアショコラことあきらさんの変身バンク。

あきらさん自体の私の第一印象は最悪だったのに、キュアショコラ初登場のプリアラ6話を見たら不覚にもハートを射抜かれてしまいました。特に変身後の姿がかっこいいです。

 


【キラキラ☆プリキュアアラモード】キュアショコラへんしんシーン

 あきらさんの変身バンク、素敵…王子様…

 

変身バンクで流れるBGM(前半部分のみ)が一人ひとり違いますが、これまでのプリキュアもそうでしたっけ?

意識したことがありませんでした。

 

今作の変身バンクはキュアジェラートとキュアショコラのものがお気に入りです。

すごく動くし、変身の演出もこれまでと違って斬新。

参考:【キラキラ☆プリキュアアラモード】キュアジェラートへんしんシーン - YouTube

 

 


キュアショコラ キャラクターソング「ショコラ・エトワール」 ~「キラキラ☆プリキュアアラモード」第6話より~

この歌謡曲っぽいキャラソンなんてツボすぎます。

変身バンクの凛々しさや衣装のハット、舞台の階段を降りる様子など、宝塚を彷彿とさせます。

宝塚(=歌劇団)、歌謡曲(大正)、プリキュア(戦う乙女)…つまりサクラ大戦ですね!(錯乱)

 

キュアマカロン


キュアマカロン キャラクターソング「CAT MEETS SWEETS」 ~「キラキラ☆プリキュアアラモード」第5話より~

気まぐれお姉さまなキュアマカロンも美しい…

ちなみに声優さんは初音ミクの声の人、藤田咲さんです。

 

高校生プリキュアはよいものだ

来週からは「ふたりはプリキュア ~キュアマカロン&ショコラ~」でお願いします。

というのは冗談ですが、もうこの2人だけ見ていたい。

 

今作のプリキュアもそれぞれのキャラクターが個性的で良いです。

今回紹介した2人はどちらも高校生。中学生プリキュア(3人)はかわいらしくて、高校生プリキュアは大人っぽい。

これからプリアラの5人がどんな絡みを見せてくれるのか、楽しみでしょうがない!