『魔法つかいプリキュア!』の絆の深さ

私がプリキュアになるなら、自分を含めて仲間が5人以上いるチームに入りたいです。

『魔法つかいプリキュア!』のようにプリキュアが2人しかいない*1と、関係が危うくなったときに気まずそう。そういうときも5人いたらなんとかなりそうじゃないですか。仲間は多いほうが逃げ場所が増えていいです。4人チームの『Go!プリンセスプリキュア』では数人が不在な状態でも敵をやっつけることができていましたし、多いに越したことはないでしょう。

 

私がまほプリのように、2人が揃ってさらに信頼しあえないと変身できないプリキュアになってしまったら、世界を滅亡させてしまいそうです。

そう考えるとやっぱりみらいとリコの絆はすごい。

 

ただたとえ仲が悪くてもプリキュアが2人だけしかいなかったら、なんやかんやで覚悟とか一体感が出て上手くやっていけちゃうものなのかもしれないです。

そもそも素質のある人しかプリキュアになれないだろうし、世界を守るという小中高生には大きすぎる使命感を背負わされるわけですしね。

 

 

魔法つかいプリキュア!1 プリキュアコレクション (ワイドKC なかよし)

魔法つかいプリキュア!1 プリキュアコレクション (ワイドKC なかよし)

 

*1:追加戦士を入れて最終的に3人になります。