近況。バーチャルユーチューバーがかわいい、など

プリアラのネタバレを含みます。

 

 

プリアラのゆかりさんの弱さについて

『キラキラ☆プリキュアアラモード』のゆかりさん、唐突でしたが25話であきらさんに対して弱さを見せたことに、個人的に好印象を持っていました。

29話でゆかりさんの弱さがまたメインの話題になったので少し不安になって観ていたら、なんとラストには自力で克服したっぽいじゃないですか。そんな簡単に克服しちゃっていいんですか…できるものなんですか…

 

流石にニチアサで暗く悩みまくる味方キャラクターなんて求められていないのでしょうが、中途半端に感じてしまいました。悩むならもっと悩んだ末に克服してほしいし、すぐに克服するのならもっとアッサリとした悩みにしてほしかったです。

しかもあきゆかの絡み(お姫さまキャッチやら合体攻撃やら)が不自然すぎて、あざとい。「ほれ、こうしたら君たち喜ぶんだろー?」みたいな。

 

と、文句ばかり言いつつも、あきらさんとゆかりさんの高校生コンビの活躍は今後も楽しみです。それぞれがどんな行動をしたとしてもそれがあきらさんだし、ゆかりさんなのだと受け入れます。大好きだから!

 

 

バーチャルユーチューバーがかわいい


スナック 愛 ~関西店~

某ブログで紹介されていて知りました。超かわいいです。

若干『てさぐれ!部活もの』っぽい雰囲気があります。目の見開いた感じとか、アニメアニメしてない喋り方とか。

 


【上半期】私が好きな動画大賞!【2017】#166

自分でランキングしてるだけあってこれらは鉄板です。

観てると笑顔になります! むしろニヤニヤしないでは観られない。

 

急に『てさぐれ!部活もの』の新作が観たくなって「3期マダー?」と思って検索したら、既に放送されていましたよ…。早速3期1話を観てみたら、久々のてさ部のアドリブパートで笑い悶えてしまいました。

 

 

2ヶ月ぶりに落ち着いてインターネット

北海道でフリーWi-Fiを求めて自転車をこいで行った道の駅では、気分的にFeedlyでRSS購読しているブログのチェックまではできませんでした。

今はネカフェに滞在しているので落ち着いてネットすることができます。たまっていたお気に入りブログの記事をチェックしたり、自分のブログを更新したりすることができました。やっぱりブログは良いですね。

 

Google検索での情報収集も久々に快適にできて大満足です。ネット最高。