【山梨】旅の記録 9月14日~9月16日 バターナッツの収穫

 

9月14日

f:id:nd35:20170914160937j:plain

焼きなすです。茄子の皮をむくのが上手くなってきたので、やっと写真に収めることができました。めんつゆをかけて冷やしてあります。うまし。

 

 

f:id:nd35:20170914161040j:plain

こないだ詰め放題でたくさん手に入れた桔梗信玄餅が食べ放題です。そのままだときなこが飛び散って食べにくいので、器に入れて食べています。というか食べきってしまいました。器に入れるとどこかの茶屋に出てきそうなおしゃれな雰囲気が出ますね。

冷凍庫から出してすぐか、少し置いたくらいに食べるのがほどよいかたさで美味しい。餅はカチカチにはなりませんし、黒蜜もかたまらないのですぐに食べることができます。元々の信玄餅は私にとってはフニャフニャすぎるので、冷凍したほうが二倍くらい好きです。

 

 

9月15日

f:id:nd35:20170916202237j:plain

今日はバターナッツの収穫をしました。

見た目がよくないものをいただいたので、皮をむいて3mm程度に薄くスライスし、1000Wのトースターで10分。これは…甘いじゃがいも!(すごく褒めてる)

2cmくらいの角切りにして1000Wで20分焼いても美味しかったです。

 

オーブンでじっくり焼いたらかなり美味しく食べられそうです。クッキングシートと油を買ってこよう。

いろいろなものが食べられて嬉しいです!

 

(関連記事)

 

 

f:id:nd35:20170916202346j:plain

夜は寮の仲間が茄子入り焼売を作ってくれました。すごい! さっぱりしていて美味しかったです。

 

 

9月16日

完全食COMPにグミバージョンが出たようですね。200kcalで250円(20パック入りで計算)ってちょっと高く感じます。

移動生活の移動中で特に食べたいものがないときに、いつも摂取カロリーが足りなくて困るので、カロリーと栄養価が高い手軽に買えるものがほしいです。米やパン、カップ麺などの炭水化物系は安いけれど、炭水化物をとりすぎたくないんですよね。

 

 

f:id:nd35:20170916202311j:plain

大きな餃子をいただきました。二種類あって、ひとつはシソがまるまる入っていました。大きさの比較対象としてボールペンを置いてあります。

 

 


バブリー【キッレキレ!ダンスに圧巻!】登美丘高校ダンス部 2017.8.27@堺市役所前

登美丘高校ダンス部の、バブルを題材にしたダンスがキレッキレで何度も観てしまう。バブルな雰囲気も好物ですし。ダンス中の彼女たちの表情も必見です。

 

www.youtube.com

全体を観るならこちら。プロのカメラマンによる撮影です。