【山梨】旅の記録 9月26日~9月28日 Kindle FireタブレットでAmazonプライムビデオの視聴が捗る

※プリアラ33話のネタバレを含みます。

 

 

9月26日

東京ゲームショウのセガブースで販売されているサクラ大戦のグッズが、Amazonでも買える! 光武のキーボルダーはちょっと物欲がうずきます。

 

『サクラ大戦』三都ヒロイン豆皿三枚セット

『サクラ大戦』三都ヒロイン豆皿三枚セット

 
『サクラ大戦』光武ゆらゆらグラス

『サクラ大戦』光武ゆらゆらグラス

 
『サクラ大戦』帝都花組もふもふブランケット

『サクラ大戦』帝都花組もふもふブランケット

 
『サクラ大戦』帝国華撃団・畳コースター

『サクラ大戦』帝国華撃団・畳コースター

 
『サクラ大戦』光武ダイキャストキーホルダー

『サクラ大戦』光武ダイキャストキーホルダー

 

 

 

プリアラ33話

ビブリーは実は100歳越えでした。私がいくら歳をとっても年上であり続けてくれる存在。素敵。100歳越えだと「年上だったキャラクターの年齢を自分が越してしまう*1」という可能性が低いのが良いですね。ビブリーはいつまでも私にとって年上のお姉さんです。

 

最近表情がすごく柔らかくなってさらにかわいいです。目つきの悪さ、声の低さ、個性的なファッション、憎まれ口に、年上属性。不幸も背負っているし、私のツボをかなり抑えてきてます。

 

 

9月27日

f:id:nd35:20170929164530j:plain

みょうがをいただきました。ありがとうございます! 匂いを嗅いでいたらうどんが食べたくなりました。

 

 


初音ミク Sings“手塚治虫と冨田勲の音楽を生演奏で”SPECIAL XFD MV

『初音ミク Sings “手塚治虫と冨田勲の音楽を生演奏で"』というCDのダイジェスト動画。

私のなかでミクさんはアホの子のイメージなので、動画ではしっかりしていて違和感がありつつも新鮮に見ることができました。このミクさんのモデルは初見。肉付きなどかなり人間に近い体型で、顔はイマドキのアニメ顔。今は違和感がありますが、これが公式で頻繁に使われるようになったら自然と見慣れることでしょう。

初音ミク Sings “手塚治虫と冨田勲の音楽を生演奏で

初音ミク Sings “手塚治虫と冨田勲の音楽を生演奏で"(通常盤)

  • アーティスト: 佐藤允彦 meets 初音ミクと歌う仲間たち(w/重音テト)
  • 出版社/メーカー: 日本コロムビア
  • 発売日: 2017/09/06
  • メディア: CD
  • この商品を含むブログを見る
 

 

 

ラジオでよく聞く曲

ここ1ヶ月くらいラジオで1日1回以上は聞いている曲がけっこう良いので紹介します。

 


黒木渚「解放区への旅」【Official Music Video】

想像していた人と違いました。声と歌詞の感じからもう少しすれたような人かと思っていました。旅をしているような気持ちよさとワクワク感がある曲です。同じ歌詞が繰り返されないのもいいですね。

 


RAY - 鼻歌 (Official Music Video) [YouTube Ver.]

RAYさんを見たことがなかったので、レゲエが好きなツイストパーマの友人を思い浮かべながらラジオで聞いていました。実際にMVを見たらRAYさんもツイストパーマで笑ってしまった。

『魔法つかいプリキュア!』のテーマもそうだし主題歌でも歌われていましたが、「違いが素敵」なんですよね。私は他人に対しても自分に対しても、多様性を尊重し続けたいと思っています、

 

 

9月28日

Amazonプライムビデオをマイパソコンから視聴すると、スペックが低いせいか動画と音声がズレてしまいました。そこでKindle Fire HD8に動画をダウンロードしてから視聴してみたら快適。買ってよかったタブレット。

Fire HD 8 タブレット (Newモデル) 16GB、ブラック

Fire HD 8 タブレット (Newモデル) 16GB、ブラック

 

 

プライムビデオで『めしばな刑事タチバナ』と『山田孝之の東京都北区赤羽』を観ています。後者は山田孝之さんのドキュメンタリーで、山田孝之さんがとても内向的なのが良いです。漫画『ウヒョッ!東京都北区赤羽』に影響を受けて赤羽に移住を決めた山田孝之さん。赤羽で「自分の軸を見つける」という目的が達成できるのか、気になります。

ウヒョッ!東京都北区赤羽(1) (アクションコミックス)

ウヒョッ!東京都北区赤羽(1) (アクションコミックス)

 

*1:作品が終わるとキャラクターは歳をとらなくなるので。