【山梨】旅の記録 10月14日~10月18日 雨続きで冷えてクシャミが出まくり腰をやられる

 

10月14日

ベンザブロック『かぜぐすリリック』


ベンザブロック『かぜぐすリリック』

『かぜぐすリリック』がかわいい。アニメ『てさぐれ!部活もの』のOPっぽいですね。

『かぜぐすリリック』は、鼻・のど・熱によく効く症状別のかぜ薬のパイオニアとして、長年テレビCMをつくり続けて来たベンザブロックがお届けする、かぜ薬CMのあるあるを「リリック(歌詞)」に込めたミュージックビデオです。

 

 

Amazonプライムビデオに『キノの旅(2017)』『少女終末旅行』

いつの間にか配信されていました。Amazon様いつもありがとうございます!

 

『キノの旅』

絵柄と声優さんが変わっても相変わらずの良さでした。

1話は前作のアニメになかったエピソードだったのも良かったです。

 

『少女終末旅行』

私は終末の世界での「サバイバル(生存)」と「探索&アイテム収集」、「居心地の良い拠点作り」が好物なので、1話に探索&アイテム収集要素があったのが良かったです。

今後の展開が楽しみです。

 

 

『キラキラ☆プリキュアアラモード』34話、35話

プリアラ34話

猫になっても整っている、ねこゆかりさんがかわいい。
ゆかりさんは面白そうなことに対する適応力と許容力が半端ないですね。
ゆかりとシエルもいい強気コンビでした。

 

プリアラ35話

良いひまあお回でした。

あおいちゃんのライオンの耳がピクピクするのがかわいかったです。


 

10月15日

ラジオ「FM富士」でこないだ聞いた話。

DJがあんまんやピザまんなど、好きな○○まんについてリスナーに聞くときに、「皆さんはなんの肉まんが好きですか? あ、肉まんじゃないか。まん?」と言っていてまたツボにハマってしまいました。「まん」て…

作業場で一人だけ笑ってるの辛かったです。

 

 

10月16日

一昨日から腰が痛いです。かばっているのか、ひどいときは背中がバキバキに凝ったようになります。

腰痛の原因として思い当たることといったらクシャミですね。ここのところ雨続きで、雨に打たれながら作業をしていたらクシャミが出まくりました。

そういえばクシャミをするときは柱など、何かを掴んだほうが体に優しいらしいとどこかで読んだことがあります。

 

 

10月18日

今朝は冷え込み、朝露もあったため茄子がヒエヒエで、収穫中はこれまでの茄子収穫史上最高に指が冷たかったです。

これくらい冷えていると茄子が超新鮮に見えて(実際新鮮です)、テンションが上がります。