【山梨】旅の記録 10月19日~10月21日 まきば公園で天使(ヤギ)と触れ合う

 

10月19日

「喉に良いお茶飲んだあとのトキの歌アレンジ」

今日見つけたトキ動画。好き。

 

 

アニメ『ガンダムビルドファイターズ』3話

某プリキュアブログの人がおすすめしていた、アニメ『ガンダムビルドファイターズ』3話を観ました。

予想以上にプリキュアしてて良かったです。普通にいい話だった…。リサイクルガンプラ、その名も「エコプラ」の存在を始めて知りました。

 

アニメ『私がモテてどうすんだ』にもプリプリムーンというのがありましたが、プリキュアのオマージュってニヤリとしてしまいます。出会えると嬉しい。

 

 

10月20日

風邪をひきました。

最近パブロンに乗り換えました。けっこう効いてる気がします。風邪薬で風邪が治るわけではないけれど、辛い症状を抑えてくれるから助かります。

パブロンゴールドAは気持ちよくなったり依存性があったりすると聞いてちょっと期待しているのですが、今のところ何ともないです。大量摂取しなきゃダメなのか。

【指定第2類医薬品】パブロンゴールドA<微粒> 44包

【指定第2類医薬品】パブロンゴールドA<微粒> 44包

 

 

 

10月21日

今日はシャトレーゼ白州工場の工場見学のアイス食べ放題(無料)でアイスを5個食べてきました。

 

まきば公園

まきば公園では羊やヤギと柵越しでなく触れ合える、というのをネットで目にした瞬間に行くことが決定しました。私はヤギが大好きなのです。

開園直後の園内は深い霧に包まれ、人が少なかったのもあり、スニーキングミッションをこなしているみたいで楽しかったです。園内を半周する頃には霧が晴れ、一口で二度味わえました。

 

f:id:nd35:20171023142407j:plainヤギを発見したときの喜び。マイエンジェル!

羊は放牧されていたのにヤギは鎖につながれていました。

 

f:id:nd35:20171023141925j:plain

f:id:nd35:20171023141952j:plain

離れると寄ってくるのがかわいい。

園内にはポニー、豚、うさぎもいました。

 

 

道の駅めぐり

写真のみです。

 

f:id:nd35:20171023142431j:plain

道の駅 こぶちざわ。

 

f:id:nd35:20171023142438j:plain

道の駅 信州蔦木宿(つたきじゅく)。

 

f:id:nd35:20171023142448j:plain

道の駅 にらさき。