最近観た映画『鴨川ホルモー』『ドン・ジョン』『アース』など

 

『鴨川ホルモー』

鴨川ホルモー [DVD]

鴨川ホルモー [DVD]

 

オニが見えるようになってからが本番。オニがかわいらしいです。

こういうへんてこなサークルに入ってみたいです。信じる人には本当に見える、みたいな何か不思議な力に関わってみたい。

楠木さん(栗山千明)みたいな強い女の子は良いですね。美人な女の子が「ピッピキピー!」とか言ってへんてこなポーズをとっているのがシュールです。栗山千明さんって思っていたより身長が高くなかったんですね。

 

 

『悪夢のエレベーター』

悪夢のエレベーター [DVD]

悪夢のエレベーター [DVD]

 

途中からサスペンスもの。

スリルのある作品は苦手なのに、パッケージがコメディタッチだから騙されました。怖かった。

 

 

『ドン・ジョン』

ドン・ジョン [DVD]

ドン・ジョン [DVD]

 

簡潔に言えばプレイボーイなポルノ中毒者が本物の愛に出会う話。

理想的に見える一人の女性に振り回されたりと、主人公が迷走する過程が面白かったです。

主人公役のジョセフ・ゴードン=レヴィットが良い体してます。

 

 

『トランスフォーマー』

トランスフォーマー [Blu-ray]

トランスフォーマー [Blu-ray]

 

車からロボットへの変身シーンやスタイリッシュな戦闘がかっこよかったです。

8インチという小さな画面で観たのが悪かったのか、ロボット同士の混戦では誰と誰が戦っているのか、そもそも何が起こっているのかが残念ながら全然分かりませんでした。

 

 

『アース』

アース [Blu-ray]

アース [Blu-ray]

 

極楽鳥の求愛ダンスが笑えます。

「ネイチャー系の映画は退屈」という偏見があったけれど、カメラワークも良いし壮大で面白かったです。

舞台は同じ地球なのに、こまごまとしたいつも触れている日常とは全く違って異世界のように見えました。

 

 

『東京ゴッドファーザーズ』

東京ゴッドファーザーズ [Blu-ray]

東京ゴッドファーザーズ [Blu-ray]

 

人のこんなめぐり合わせはフィクションならではだなーなんて思ってしまいました。