「ストロングゼロの擬人化」に偽りなし。バーチャルYoutuber「輝夜 月」がかわいい

f:id:nd35:20180116221216p:plain

先日、暇つぶしでニコニコ動画のランキングを久々にのぞいてみたら、「首絞めハム太郎」なるワードをちらほら見かけて気になったので元ネタ動画を探しました。そこにはバーチャルYoutuberfの輝夜 月(かぐや るな)さんの姿が。

輝夜月さんの声がハム太郎の首を絞めたような声だ、という風に勝手に解釈しましたが実際のところは知りません。

 


【自己紹介】輝夜 月の特技がスゴイ!!!!

その後、実際に輝夜月さんの動画を観たのは、ネット上の某記事がきっかけです。

「ストロングゼロの擬人化」なんて言うもんだからちょっと期待しながら観たら、その期待を越えた面白さに声を出して笑ってしまいました。元気で、舌足らずなのも含めてアホの子っぽいのがかわいい。

今のところハム太郎の声優の人にしか思えないです。

 

 

バーチャルアイドル兼シンガーな初音ミクさんだったり、物語に出てくるアンドロイドだったりといった、人間のようだけれど人間ではない存在が元々好きです。生身の人間が持つ生々しさがないからでしょうね。

 

常識的に考えてバーチャルYoutuberの中の人(しゃべっている人)は人間なんだろうけれど、そこは暗黙の了解で触れてはいけない部分な気がします*1

そこを考えるとバーチャルYoutuberはミクさんよりは人間に近い存在と言えますね。

 

 


AIが一言物申す!

バーチャルYoutuber「キズナアイ」さんの動画で言及される輝夜月さん。バーチャルYoutuber同士の絡みはとても良いと思います。

ふたりともYoutubeだけじゃなくTwitterもやってるんですね。マメだなー。

 

 

おすすめ本家動画

動画数は現時点でまだまだ少ないし、全部おすすめと言いたいところですがいくつかピックアップします。

 


老化防止対策してないとかマ?!

輝夜月さんの有名(?)なハイテンション挨拶が聞けるのはこの動画だけ。

 


え・・・・まさかおまえらって・・・・・・

めっちゃ煽られます。

 


質問答えたったワwwwwwww

このシリーズ、定番化してほしいです。

 

 

おすすめ動画(二次創作)

輝夜月さんのハイテンションさが曲に合ってます。

 

このシリーズで一番好き。何度観ても笑わずにはいられません。

 

全く違和感がないですね。

*1:プリキュアショーに出ているプリキュアの中の人なんていませんし。