麒麟浪漫

日記 12月31日~1月6日 年が明けてからのほうが整理が捗る

f:id:nd35:20180331122700p:plain

引用元:『君が飛び降りるのなら』 / 初音ミク - ニコニコ動画

 

 

12月31日

『キラキラ☆プリキュアアラモード』45話

プリアラ45話を観ました。

シエル「繊細さと大胆さが同居するスイーツ、それがマカロン。あなたはよく分かってるでしょ?」

そこまで考えてゆかりさんのモチーフがマカロンになったんですね。

単純にマカロンが高価でおしゃれなイメージのあるスイーツだからだと思っていました。

 

クリスマスパーティーのシーンでは『Go!プリンセスプリキュア』の劇中歌「Joyful!プリキュアクリスマス」が流れてテンションマックス。

インストといえども過去作の曲が流れることってこれまでにもあったんでしょうか。
ノリノリな みなみさんを思い出して笑ってしまいます。「Hey!」

 

 

1月1日

あけましておめでとうございます。

 

ブログの下書き記事を大胆に削除

2017年中にもちょいちょい下書きを見直して削除したりしつつ、年末には使える下書きのいくつかは完成させてアップしました。

 

それ以外の下書きはたとえ使えそうでも、年末という整理には良いタイミングであったというのに年が明けるまでに書き上げられなかったので、おそらく今後も完成することはないでしょう。

大胆に削除し、削除した記事は下書き全体の5分の4にもなりました。

残った5分の1の下書きは長文だったり、ちょいちょい書き加えているものです。

下書き記事には例えば1~2ヶ月など、削除までの期限を決めたほうが良さそうですね。

 

その他にもブログのRSS購読を10数件解除しました。

新年になってからのほうが開き直って整理できるのは不思議。

 

 

1月6日

今日見つけた素敵なボカロ曲

「飛ぶな」なんて誰でも言える言葉はなんにも響かないですよね。

リストカットしている人に「切るな」って言っても何も変わらないのと同じように。

 

この曲は演奏といい歌詞といい底抜けに明るくて良いです。