電脳少女シロ「もうシロ無しの生活なんて考えられないでしょ?」シロ組に入隊しました



冬服の電脳少女シロ

引用元:【世界のニュース】紹介でシロ吹っ切れる!?【119】 - YouTube

 

私がいま夢中なバーチャルYoutuber、「電脳少女シロ」さんのおすすめ動画を主に紹介します。

 

 

シロさんの好きなところ

  • ゲーマーである

  • 澄み切った瞳と屈託のない笑顔から出てくる、無意識のサイコパス発言

  • イルカみたいな笑い声がクセになる

  • 「おほー!」「ねぇ~(怒)」「こいつぁすげえや!」のような口癖がかわいい

  • 3Dモデルの肉付きがちょうどいい

  • ジト目のドヤ感

  • 下ネタは完全にスルー

  • 英語が話せる、ピアノが弾ける、料理やお菓子作りができる、ゲーマー、と多才。
    実はかなり賢いのでは。

  • アニメ好き、vipperなのでそのへんのスラングが通じる

  • 地声や素が出てもそれはそれでむしろかわいい

  • シロさん自身がイケメンよりもかわいい女の子が好きなところ

 

 

おすすめ本家動画


【PUBG初実況】シロの初出撃です!!予想外の美味しい結果に‥!【PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS】

シロさんと言ったら私にとってはPUBG*1実況動画。

私はここからシロ組*2に入りました。

数々のサイコパスな名言はPUBG実況動画からも多く生まれています。

 

 


【ホラー】ホラー実況?余裕ですねっ!【Little Nightmares -リトルナイトメア-】

ガチでビビリまくるシロさんがかわいい。

ボロボロと素が出てます。

この『LITTLE NIGHTMARES-リトルナイトメア-』実況でのシロさんの悲鳴をまとめた動画を聴くと癒やされます(病気)。

 

 


【初めての料理実況】お肉を生でジューサーにかけてみた【やってTRY】【101】

料理もできるシロさんが「ミートソースパスタ風 何か」などを作ります。

 

 


【ミリしら】1ミリも知らないワイン試飲動画にアフレコしてみた【117】

アフレコ自体が面白いだけでなく、シロさんの低い声などいろいろな声が堪能できるのもナイス。

 

 


【世界のニュース】紹介でシロ吹っ切れる!?【119】

シロさんの変なダンスが見れます。

ズンドコズンドコ♪

 

 


【スペイン語の不思議!!】日本語と同じ言葉なのに「〇〇」の意味に!? Español【086】

シロさんのスペイン語が聞けます。

Google翻訳の音声を聞くだけであれだけマネができるとは、耳がかなり良さそうです。

 

 


【踊ってみた】好き!雪!本気マジック【電脳少女シロ】

まぶしい白に染まるハート 君に 好き!雪!本気 Magic

まぶしいシロに私のハートは染められてしまいました。

シロさんはもふもふの服が似合いますね。天使。

 

 


電脳少女シロ Siro VR LIVEお試し生配信

シロさんの記念すべき初めてのVR LIVEです。

本編は20:05あたりから。

 

上半身だけを映したこれまでの生放送よりも臨場感というか親近感があって好きです。

エアウォーターと変な指のくだりで大爆笑しました。

 

 

おすすめ動画(二次創作)

こいつぁすげえや!

シロさんに(キルされて)極楽浄土に送られましょう。

ジト目の使い方が上手です。

 

 

アニメ『PSYCHO-PASS サイコパス』OPのMAD動画。

バーチャルYoutuber達が出演します。

アニメは観たことないけれど、このMADではシロさんが主役級の扱いがされていて良いです。

 

 

カエル(イルカ)。かわいい。

 

 

かわいすぎる…

シロさんは台本よりも生放送やゲーム実況などのアドリブのほうが輝いています。

 

 

3人いるけれど私にはシロさんしか見えません。

他のバーチャルYoutuberのモデルと比べるとシロさんの肉付きの良さがハッキリわかりますね。

 

 

シロさんにまつわるネタ満載で、うp主の強いシロ愛が感じられます。

 

 

音MAD編

動画作成時点で再生数の多かった順に紹介します。

 

「A、K、AKMだ、親方空からAKMが」が頭から離れない…

バーチャルYoutuber四天王(5人)が登場するのも高まります。

 

 

中盤からの盛り上がりは異常なので最後まで観るべし。

 

 

人格が急変するサイコパスさが見所。

 

 

シロ「絶対生きて帰さないのがシロホールディングスの信条」

1本しかない『Cuphead』の実況動画だけで作成されているわりに素材が豊富です。

名言メーカーシロさん。

 

 

独特の世界観で落ち着いた音MADです。

没入感のあるイルカセラピーで癒やされましょう。

 

 

末期の人向け動画(二次創作)

ゲーム『LITTLE NIGHTMARES -リトルナイトメア-』実況でのビビりシーンまとめ。

癒やされます。

 

 

ゲーム『Getting Over It with Bennett Foddy』実況での叫び声まとめ。

リトルナイトメアでの悲鳴よりも叫んでます。

 

 

10分耐久。

わかさ生活はシロさんをCMに採用するべき。

破裂音の勢いがすごい。

 

 

こちらもブルーベリーアイの曲。

狂気を感じるのに中毒性があって目が離せなくなります。

 

 

ジャンプ力の高そう*3なシロさん。目が離せなくなります。

たまに見たくなる。

 

 

シロさんのおすすめ動画紹介記事一覧

*1:『PLAYRUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS』の略。

*2:シロさんのファンのこと。

*3:ゲーム『アーマードコア』シリーズでは、逆関節の脚部パーツは機動性に優れる。