シロ組組員が紹介する、電脳少女シロさんのおすすめ動画(2017年投稿分)



『【公約発表!】総理大臣になったら⚪︎⚪︎を無料にします!【066』のシロ組の記者会見

引用元:【公約発表!】総理大臣になったら⚪︎⚪︎を無料にします!【066】 - YouTube

 

シロ組に入隊してから、過去から現在までのシロさんの投稿動画をすべて観ました。

 

今回は2017年に投稿された、生放送動画とゲーム実況動画以外でもっと評価されるべき動画を主に紹介します。
再生回数がやたらと少ない動画はサムネとタイトルで損してると思うんですよね。

 

 

 

どうでもいいものをムリヤリ紹介させられるシロさん


【練習】商品紹介をしてみた【018】

 

シロさん「そして噛んだときの弾力といったらもう、まさに、ウナギとはかけ離れたものです(?)」

カバーすら付いていない謎の消しゴムの紹介コメント。

その場で商品を見せられてアドリブでこれだけ喋り続けられる発想力には脱帽です。

 

 

シロさんの本性が初めて出たターニングポイント回


シロ、人生初ショッピング♩【022】

 

シロさんがお部屋に置きたい家具をunity Asset Storeでウィンドウショッピングします。

 

ストアの家具リストをざっと見て、まずピックアップしたのが剣→チェーンとロープ→タレットという物騒具合。

シロさん「シロ、タレット好きなんですよね」

そして銃火器コーナーを見始め、「おほー!」と興奮するシロさん。

 

これまでの動画では普通だったのに、この回では素が出ています。

シロさんのキャラクターが定まってきたのか、個人的にはこの回からシロさんの動画が面白くなってきた感があります。

 

やっぱりシロさんには台本がキッチリ用意された動画よりも、本作のようにある程度自由にやらせたほうが絶対に面白いです。

 

 

スリープモード中のシロさんはいったい何をして過ごしているのか?


【謝罪動画】シロ、人生最大の過ち【023】

 

シロさんの自己紹介動画で紹介されたシロさんの2つのモード、アンリミテッドモードとスリープモード。

 

前者は動画を撮っているときのような通常運転時のシロさんで、後者はそれ以外の眠っているときのシロさんです。

スリープモードのときに外部の情報を学習しているのだそうです。

 

 

Twitterでシロさんにリプライを送ると、スリープモードのシロさんからリプライが返ってきます。

それがAIによる返信なので、そこでやらかしてしまった…という内容の動画です。

 

それ以外のリプライでも「ヤバック!」「わっちいさ」「結婚してます?」「お世辞ありがとう」といった迷言が炸裂しています。

 

 

伝わらないジェスチャー選手権


【動物真似2】シロ、にゃんこになってみた【038】

 

動物ジェスチャー動画の第二弾。

全力なのに下手くそで伝わらないのがかわいいです。

 

最後の問題の答えは動画内では教えてくれないので、全く分かりませんでした。

第64回の動画で答えが発表されています。答えは雪男(ネタバレ反転)。

 

 

 

後半、ほぼ素が出ちゃってる地声回


【Twitterで話題!】簡単に3Dモデルが作れちゃうUnityアセットを発見!!【047】

 

本動画ではTeddyというツールで3Dモデルを2つ作ります。

 

特筆すべきは後半の2つ目のモデル。

一人称も変わってしまうほどシロさんの素が出まくって、さらに地声になっています。

その後、何事もなかったかのようにエンディングに入り、ちゃんとシロさんの声に戻っているのがまた笑えてしまう。

 

シロさん「この動画あたりから楽しみながら動画を撮影できるようになりました。すごい、思い出のある回」

【㊗️30万人🌸】シロ組感謝祭はーじまーるよーっ🎶 - YouTube(11:36~)より)

 

私は素のシロさんが大好きなので後半を何度もリピートして観てしまいました。

もちろん動画の内容自体も笑えるのでおすすめ。

シロさんと一緒に大笑いましょう。

 

 

一人で無邪気にはしゃぎまわるシロさん


シロ吹っ切れました!お笑い芸人モノマネしちゃいます!【059】

 

今回はハロウィン衣装での放送です。

 

ジェスチャー中のシロさんは恥ずかしさのあまり照れ隠しのため始終ニッコリしていて、ジェスチャークイズがどうでもよくなるくらいかわいいです。

 

 

投稿動画のサムネに秘められた想い


【裏話大放出】シロのこれまでとこれから ~サムネ㊙︎話~【089】

 

投稿動画のサムネって毎回シロさんが考えていたんですね。

そう思うと愛着が湧きます。

 

マインスイーパー回(爆弾処理してたら炎上した【032】 - YouTube)のサムネのたこ焼きなんかは気付いていたけど素通りしてました、ごめんなさい。反省しました。
シロさんの動画のサムネはしっかりとチェックしましょう。

 

 

シロ画伯 個展会場


【笑撃】映画の1シーンを描いて当ててもらう動画【094】

 

これまでのシロさんの絵画作品のなかでも今回が一番凝っているのではないでしょうか。

 

私が思う問題の答えはマッドマックス 怒りのデス・ロード、シュレック、ロード・オブ・ザ・リング…(ネタバレ反転)でしょうか。

あとは分かりません。

 

最後の問題だけ後の動画で答えが出ています。

答えは『ヘアスプレー』(ネタバレ反転)。

 

 

シロさんとハンゲームの「おえかきの森」をしたらきっと楽しいはず。

 

 

囚われたシロ姉さんを助ける恋愛ADV風動画


【YouTuberが主人公!?】囚人恋愛ADVの主人公になりました!【096】

 

本動画では囚人服風の新衣装が登場。

 

ADVゲーム風動画というのは斬新です。

私はお姉さんキャラよりも通常運転時のシロさんを攻略したい。

 

 

2017年の投稿動画一覧

ナンバリング動画は数が多いので省略します。

 

ゲーム実況

シロさんといったらやっぱりゲーム実況動画がおすすめ。

 

ほとんどのゲーム実況動画は個別に再生リストが作られていますが、そこに載っておらずタイトルやサムネではゲーム実況だと分かりづらいものも含めてまとめました。

 

※ゲーム性の高い作品のみを「ゲーム」と判断しています。

※個人的なおすすめ度を星の数で評価しています。☆☆☆(最低)~★★★(最高)

 

『Getting Over It with Bennett Foddy』★☆☆

【女子実況】裸で釜に入って登山したらひどい結果に....【Getting Over It】【103】 - YouTube

 

『60 Seconds!』★☆☆
  1. 【生き残り】終末世界でおじさん飼育してみた【60Seconds!】 - YouTube
  2. 1分後に滅びる世界で果たして何日間生き残れるのか?!【60Seconds】 - YouTube

 

『Chicken Scream』★☆☆

美声でチキンゲームに挑戦!【035】 - YouTube

 

『Dead by Daylight』★★☆
  1. シロの【Dead by Daylight】女子が殺人鬼やってみたら...【サバイバー&キラー編】 - YouTube
  2. 【女子実況】ナースで殺人鬼やってみたら...【DeadbyDaylight】 - YouTube

 

『どうぶつタワーバトル』★☆☆

◯◯縛りで話題のアプリゲーム【どうぶつタワー】に挑戦!連勝の奇跡でシロ壊れる‥!?【099】 - YouTube

 

『どうぶつの森 ポケットキャンプ』★☆☆
  1. 【最新実況】どうぶつの森ポケットキャンプをプレイ! - YouTube
  2. 【どうぶつの森】最速実況!新マップを探索【ポケットキャンプ】 - YouTube
  3. 【どう森実況】隠れヤンデレ回!しずえ、監禁される【どうぶつの森 ポケットキャンプ】 - YouTube

 

『ドラゴンクエストライバルズ』★★☆
  1. 【ドラクエライバルズ】【これは必見】女子なのに10万円分(440連)突っ込んでみた結果。。。【DQR】 - YouTube
  2. 【ドラクエライバルズ】テリーにも勝てる!ランクマでゾンビデッキをプレイ!【DQR実況】 - YouTube
  3. 【ドラクエライバルズ】女子実況!テリーとゼシカに勝てる強力デッキです【DQR】 - YouTube
  4. 【ドラクエライバルズ】女子実況!テリーもゼシカも一撃死のデッキを解説プレイ! - YouTube
  5. 【ドラクエライバルズ】3ターン目に7/7出す脅威のデッキが強すぎた...【DQR女子実況】 - YouTube
  6. 【ドラクエライバルズ】スライムの時代到来?!大軍で総攻撃デッキ【DQR女子】 - YouTube
  7. 【ドラクエライバルズ】現環境最強デッキ!ランプピサロでアグロゼシカに勝てるか検証【DQR女子実況】 - YouTube
  8. 【ドラクエライバルズ】オールレジェンドの最強デッキの強さを検証してみた【DQR女子実況】 - YouTube
  9. 【ドラクエライバルズ】最大7ターン敵を動けなくするデッキを使ってみたら...衝撃の結末に!【DQR女子実況】 - YouTube
  10. 【ドラクエライバルズ】HP1からの逆転劇!アグロテリーに勝てるデッキ【DQR女子実況】 - YouTube
  11. 【ドラクエライバルズ】出したターンに30ダメージのヤバいデッキできた...【DQR女子実況】 - YouTube
  12. 【ドラクエライバルズ】18戦18勝でレジェンドに到達したデッキをご紹介!【DQR女子実況】 - YouTube
  13. 【ドラクエライバルズ】ライバルズの毒は強い!?毒毒デッキを作ってみた【DQR女子実況】 - YouTube
  14. 【ドラクエライバルズ】安定して相手を踏み潰すデッキ【DQR女子実況】 - YouTube
  15. 【ドラクエライバルズ】ギルドをワイワイ盛り上げるデッキ【DQR女子実況?】 - YouTube

 

『Fortnite』★☆☆

【Fortnite実況】アメコミ世界でサバイバル!今回はお尻以外を狙撃します! - YouTube

 

『ふつうのマインスイーパー』☆☆☆

爆弾処理してたら炎上した【032】 - YouTube

 

『PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS』★★★
  1. 【PUBG初実況】シロの初出撃です!!予想外の美味しい結果に‥!【PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS】 - YouTube
  2. 【PUBG実況】AKMをぶっ放す!ファイヤー!アイスストーム!順位も更新!【PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS】 - YouTube
  3. 【神回】PUBGで女子が本気出したら奇跡が起きた!なんと‥!【PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS】 - YouTub
  4. 【驚愕】PUBGでなぜかコンパス駆逐した...【PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS】 - YouTube

 

『ミミクリーマン』★☆☆
  1. シロ、わらしべ長者を目指す【ミミクリーマン】【071】 - YouTube
  2. 【女子のアレ】を誰にあげるか実況【095】 - YouTube

 

『メタルギアソリッドV』☆☆☆

【女子によるお尻実況】メタルギアソリッド5(ू´•͈ω•͈⑅) - YouTube

 

『桃太郎電鉄JAPAN+』☆☆☆

【1人ボードゲーム】という闇!桃電実況✖︎1人3役!!【074】 - YouTube

 

『LITTLE NIGHTMARES -リトルナイトメア-』★★★
  1. 【ホラー】ホラー実況?余裕ですねっ!【Little Nightmares -リトルナイトメア-】 - YouTube
  2. 【衝撃のラスト!!】ホラー実況でしまっちゃうおじさん現る!【Little Nightmares -リトルナイトメア-】 - YouTube
  3. 【ホラー】安全地帯を見つける天才現る٩(*´ ꒳ `*)۶ワタシダ 【Little Nightmares -リトルナイトメア-】 - YouTube
  4. 【女性ホラゲ実況】絶叫回&本当に泣きました...【LNM-リトルナイトメア-】 - YouTube

 

 

生放送

 

VR LIVEでの生放送

 

 

踊ってみた・歌ってみた

 

 

シロさんのおすすめ動画紹介記事一覧