シロ組組員が紹介する、電脳少女シロさんのおすすめ動画(2018年1月投稿分)



電脳少女シロの「シロちゃんの動画は為になるなあ」

引用元:【女子会論争】今日こそ「プレゼントされたら困るもの」論争に決着をつけます!【THE3名様】【107】 - YouTube

 

シロさんが2018年1月に投稿した動画のなかから、ゲーム実況以外で特におすすめな動画を紹介します。

 

今月はゲーム『リトルナイトメア』の実況が再開されたのが個人的なハイライトでした。

本人はイヤイヤでも、リクエストに答えてやってくれるところがリスナー想いですね。

 

シロさん「皆さんのリクエストに応えたつもりでまた謎動画になってるんじゃないかなと心配です」

【一緒に遊ぼ】キャッチコピーで連想ゲーム【130】 - YouTubeより)

謎動画を作り上げている自覚はあったんですね。

シロさんの謎動画はシロ愛が試されます…

 

 

 

シロ組入隊試験会場


【わんわんお!】動物に声をあててみたにゃ〜【126】

 

全くおすすめではないのですが、この動画に触れないという選択肢がなかったので紹介します。

 

最近忙しくて時間が足りないと思っている人におすすめ。

7分半ってこんなに長かったんだ、と思わずにはいられないでしょう。

 

まず問題の難易度が高すぎます。

全部シロさんのゲーム実況中の悲鳴とかにしか聞こえません。

シロさんへの愛を試される動画です。狂気を感じる…

 

謎動画をさらに御所望の方はこちらもどうぞ↓

【効果音全部俺】作っていただいた素敵なMMDにアフレコしてみました【133】 - YouTube

 

 

シロイルカ「自分を消す方法」


【㊗️30万人🌸】シロ組感謝祭はーじまーるよーっ🎶

 

チャンネル登録者数30万人突破おめでとうございます!

 

本作の見所は質問コーナー。

質問4は生放送で「クロちゃんのモノマネはやったよ? あっまだ投稿してない!」みたいな感じでネタバレしてたやつですね。

質問6のサムネ話はやっぱり面白いです。

知らないところで試行錯誤してるんですねー。

 

エゴサーをしているのか、「シロイルカ」や「お前を消す方法」などのネタを拾ってくれているのが嬉しいです。

 

 

「卵は鶏という名の生命の爆誕をこう、記念したモニュメントみたいなもんだよね」


【圧倒的勝利】超いじわるクイズなんて余裕です!【128】

 

問題「まっすぐ歩いてもまわってしまう人は?」

シロさん「三半規管が弱い」

いじわるクイズ3回目にして、問題の傾向に慣れてきたシロさん。

それでもピュアなのかアホの子なのか、珍解答や謎の名言が炸裂します。

答えがわかったときのシロさんの喜びようがかわいい。

 

 

2018年1月の投稿動画一覧

ナンバリング動画

本記事で紹介した動画には末尾に★印を付け、謎動画には「※謎動画」と記しました。

  1. 【謹賀新年】バーチャル書初めしたらおかしな展開に...【111】 - YouTube
  2. 【Newチャレンジ!!】シロの新しい一面をご覧ください!【112】 - YouTube
  3. 【発狂】超いじわるクイズにトライしてみたら...【113】 - YouTube
  4. 【笑撃】めっちゃ笑えるTシャツ見つけました!【114】 - YouTube
  5. 【ミリしら】1ミリも知らないワイン試飲動画にアフレコしてみた【117】 - YouTube
  6. 【世界のニュース】紹介でシロ吹っ切れる!?【119】 - YouTube
  7. 【げきおこ】超いじわるクイズを完膚無きままに叩きのめす!【121】 - YouTube
  8. スピードラーニング教材を作ろうと…思ったんです…【124】 - YouTube
  9. 【わんわんお!】動物に声をあててみたにゃ〜【126】 - YouTube★※謎動画
  10. 【㊗️30万人🌸】シロ組感謝祭はーじまーるよーっ🎶 - YouTube
  11. 【圧倒的勝利】超いじわるクイズなんて余裕です!【128】 - YouTube
  12. 【一緒に遊ぼ】キャッチコピーで連想ゲーム【130】 - YouTube
  13. 【効果音全部俺】作っていただいた素敵なMMDにアフレコしてみました【133】 - YouTube※謎動画

 

 

ゲーム実況

ゲーム実況動画をナンバリングしていたりしていなかったり不安定ですね。

 

※個人的なメモとしておすすめ度を星の数で評価しています。☆☆☆(最低)~★★★(最高)

※初実況ゲームには(初)と表記しました。

 

『Cuphead』(初)★★☆

【Cuphead】思考を停止して欲望のままに実況してみた【118】 - YouTube

 

『Q』(初)☆☆☆
  1. 【てへぺろ回】謎を解き明かす時がきた【120】 - YouTube
  2. 名探偵、謎を解く...【131】 - YouTube

 

『Stardew Valley』(初)★☆☆

【Stardew Valley】ほのぼの酪農生活のはずが...!?あれ...?【のびのび実況】【123】 - YouTube

 

『Super Meat Boy』(初)★☆☆

【スーパーミートボーイ】血のついた肉団子の可能性を検証!【127】 - YouTube

 

『Slither.io』(初)★☆☆

【悲報】未知の生物との対峙、シロ壊れる【129】 - YouTube

 

『Dead by Daylight』★★☆
  1. 【女子実況】今回の目的はアレです!【キラー編】 - YouTube
  2. 【Dead by Daylight】苦手なサバイバーで避難訓練してみたら... - YouTube

 

『ドラゴンクエストライバルズ』★★☆
  1. 【ドラクエライバルズ】おにこぞうを確実に守って7/7にする方法【DQR女子実況】 - YouTube
  2. 【ドラクエライバルズ】絶滅?ゼシカのあのデッキを使います【DQR女子実況】 - YouTube

 

『PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS』★★☆
  1. 【ビビリ女子実況】シロ、アレしないんですよね【PUBG】 - YouTube
  2. 【ビビリ女子実況】新マップで〜略奪略奪ゥ!【PUBG】 - YouTube

 

『Poly Bridge』(初)★☆☆
  1. 【Poly Bridge】物理演算わからない系女子による、スタイリッシュ車庫入れアクション!【116】 - YouTube
  2. 【Poly Bridge】今回も、橋爆破実験に成功しました!【125】 - YouTube

 

『Life Goes On: Done to Death』(初)★★☆
  1. 【過激発言多発!】危ない実況になりました...【Life goes on】【115】 - YouTube
  2. 【⚪︎⚪︎積みゲー】どこまで無情になれるか試してみた【Life goes on】【122】 - YouTube

 

『Roundabout』(初)★☆☆

【閲覧注意】アスファルトが血塗られます...【132】 - YouTube

 

『LITTLE NIGHTMARES -リトルナイトメア-』★★☆

【リトルナイトメア実況】みなさんのリクエストにお応えして!!再開です! - YouTube

 

 

生放送

 

 

シロさんのおすすめ動画紹介記事一覧