麒麟浪漫

薄いのに頼りになる膝サポーター「ザムスト ボディメイト」

「膝関節膝蓋骨関節症」と診断されたこともあり、膝に爆弾を抱えている私。
頻繁に膝を曲げ伸ばししたり、曲げっぱなしにしたりするようなときはザムストのサポーターがあると安心して作業ができます。

 

 

これまで腰、膝、親指(腱鞘炎)、と痛みが出るたびにお世話になってきたザムストの製品なので信頼しています。

 

 

膝の曲げ伸ばしをサポート

ヒザを軽く圧迫・固定してくれて、膝の曲げ伸ばしが非常に楽になりました。
サポーターが膝の曲げ伸ばしを手伝ってくれるような感覚です。

 

 

着用時の不快感がない

生地が薄く、肌触りも優しいため、真夏に着用しても不快感がほとんどありません。
むしろ着用していない側の膝周りのほうが汗でベトベトして気になったくらいです。

 

洗濯後の乾きも早いので、一枚を毎日洗濯して使うことができます。

 

 

軽めのサポーターであることによるメリット

ガッチリ固定するサポーターとは違って、膝の動きを邪魔しません。
日常的に着用することでの筋力低下も起きなさそうなので安心。

 

上に着たズボンにサポーターの形が浮き出ることもないので、他人に知られずにこっそり着用することができます。

 

デザインがシンプルなので、ハーフパンツの裾からちらっと見えたとしてもサポーターだとバレにくいのも良いですね。
両足に着用すれば黒タイツだと思ってもらえそうです。

 

 

1700円という安さ

お値段も1700円と安価。
ローテーション用や両膝用にもう一枚買えてしまう安さです。

 

 

デメリットを挙げるなら

デメリットをあえて挙げるなら、耐久性にすこし不安があるところです。

 

軽いスポーツや日常生活で使うなら問題なさそうですが、膝をよくつく場合は、サポーターの生地が薄いのでもしかしたら長くもたないかもしれません。

私はよく膝をつくからか、膝の皿あたりの肌の色がうっすら透けて見えるような状態になっています。

 

いずれにせよ洗濯ネットに入れて洗ったほうが良さそうです。