麒麟浪漫

『Habitica』プレイ日記#3。実績「究極のアイテム」を手に入れました

RPG風タスク管理アプリ『Habitica』のプレイ日記です。

ついに個人的な最終目標だった実績「究極のアイテム」をゲットしてしまいました。

 

 

ソロプレイだからイベントでも一人(6月)

『Habitica』のイベントアイテム「海の泡」

6月に期間限定でショップで売られた「海の泡」。

パーティーメンバーに投げつけることで、相手をヒトゲに変身させてしまうことができます。

おふざけアイテムですね。

 

『Habitica』でヒトデに変身した自分

パーティーメンバー? なにそれ美味しいの?

(ソロプレイなのでパーティー画面に表示されているのは私だけです)

 

パーティーメンバーがたとえ自分ひとりでも、自分に対してイベントアイテムを投げつけることができるのでソロプレイヤーに超親切。

これまでもイベント時は自作自演で楽しんでいます。

 

ちなみに『Habitica』ではパーティーを組まないとクエストを始められないのですが、一人パーティー(つまり自分だけ)でも良いというのが素晴らしいです。

 

 

魔道士でレベル100になり、戦士に転生(7月)

f:id:nd35:20180828081307p:plain

クラス「魔道士」でレベル100になりました。

 

f:id:nd35:20180828081643p:plain

転生するとまたレベル1からのスタートになり、レベル10になるとクラスを選択できるようになります。

 

これまで盗賊、治療師、そしていまの魔道士、と極めてきたので、残るクラスは戦士のみです。

 

f:id:nd35:20180828081648p:plain

ついに最後のクラス。

張り切っていきましょう。

 

 

実績「究極のアイテム」をゲット(8月)

f:id:nd35:20180828075614p:plain

戦士、魔道士、治療師、盗賊のすべての最上位クラス装備セットを手に入れ、実績「究極のアイテム」をゲットしました。

『Habitica』での個人的な最終目標はこれだったので、やりきった感があります。

 

これからは日々のタスク達成でゴールドを貯めて、アップデートでたまに中身が追加されるランダム宝箱を開けたり、季節限定装備を買ったり、たまーに現れるワールドボス討伐に参加したり、って書いてみるとまだまだけっこう遊べますね。

それ以外では『Habitica』を単純にタスク管理に使っていくと思います。

 

 

Habitica: タスクをゲーム化しよう
Habitica: タスクをゲーム化しよう
開発元:HabitRPG, Inc
無料
posted with アプリーチ

 

 

過去の『Habitica』プレイ日記一覧