麒麟浪漫

気になる2018年秋アニメ5作品。本命は『青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない』『やがて君になる』

f:id:nd35:20180926175820p:plain

引用元:TVアニメ『やがて君になる』 PV 第2弾 - YouTube

 

アニメの切り替わる時期がまたやってきました。

ゲームや映画や仕事にかまけていた結果、2018年春・夏アニメをまだ一本も観られていません…

 

 

『アニマエール!』


TVアニメ『アニマエール!』PV

今季のきらら枠はチアリーダーもの。

PVを見たところ、声優さんがみんな良い声なので期待できます。

ピンと来るキャラクターはいなかったけれど、あえて挙げるなら宇希ちゃん。

 

 

『色づく世界の明日から』


アニメ『色づく世界の明日から』PV第1弾

PVの雰囲気が良いです。

メインビジュアルの女の子二人は、主人公と、もうひとりは17歳のときの祖母でしょうか。

 

 

『青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない』


TVアニメ「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない」第2弾PV

もろラノベタイトルだし「またラブコメアニメかー」なんて思いながらPVを観ていたら、ヒロインが透明になってしまう怪奇現象が起こって誰からも見えなくなるという展開にぐいっと引き込まれました。

他にも周囲の目を過剰に気にしてしまう女の子がいたりと、私が大好きな「苦悩系」のヒューマンドラマが楽しめそうなので期待しています。

 

 

『やがて君になる』


TVアニメ『やがて君になる』 PV 第2弾

ガチ百合枠ですヒャッホウ!

 

「誰のことも好きにならない」主人公・小糸侑と、同じ意識を持つ七海燈子。

しかし燈子は侑を好きになってしまい、侑は裏切られたと感じる。

 「誰のことも好きにならない」「同性を好きになる」といったマイノリティな恋愛感情を扱ったヒューマンドラマが大好物です。

 

ちなみに漫画原作の1巻は既読で、かなり面白かったです。

 

 

 

『RELEASE THE SPYCE』


TVアニメ【RELEASE THE SPYCE】第一弾PV

企画原案がタカヒロさん(『結城友奈は勇者である』)で、キャラクター原案がなもりさん(『ゆるゆり』)。

おや、百合のニオイがプンプンしますね…