麒麟浪漫

ゲームとインターネットが大好き。

麒麟浪漫

今年もやったぜコンビニチョコミントめぐり。他 - 今月の雑記(2019年7月)

振り返りながらの簡易更新、3記事目です。

 

 

やったこと・日記

Evernote につけている7月分のライフログのなかから気になったものをピックアップ。

12月のいま書いているので、最近のこともちょいちょい含まれていることがあります。

 

コンビニチョコミントめぐり

コンビニのチョコミント味のお菓子

今年もコンビニでチョコミント味のお菓子を買い漁りました。チョコミントブームは最高だぜ。

チョコミント味のアイスが店頭に並んでいる期間がじわじわと伸びている気がします。

 

 

今年のナンバーワンチョコミントは、ベン&ジェリーズのエネルミント(アイス)。

チョコミント味の食べ物というとドギツい青緑色でジャンキーな雰囲気があります。

しかしベンジェリのエネルミントは着色料を使っていない自然な色で、ミントフレーバーも上品でした。こういう方向性のチョコミントも良いですね。

 

ちなみに去年のナンバーワンはカルディのチョコミントドリンクでした。

 

 

買ったモノ 

ヘインズ ビーフィー Tシャツ BEEFY-T 2枚組 ホワイト

 

【きっかけ】夏に着られる、汗をかいても目立たないTシャツがほしくて購入。

 

夏はワキ汗などの汗ジミ*1が気になるので、今夏は人生初の無地白Tに挑戦してみました。

綿100%なので汗ジミというか濡れ感はどうしても出てしまいますが、色Tほど汚らしく見えないのが良いですね。白T良いじゃん!

 

ヘインズのビーフィーは生地が厚めで素肌が透けにくいのも良かったです。

ただ、いつもはシワができないような薄いTシャツを愛用しているので、ゴワゴワ感を強く感じました。

あと身幅でサイズを合わせると着丈が短めなので、少しゆったり着る感じでワンサイズ上げたほうが良いかもしれません。

 

超汗かきの私ですから、2 ヶ月ほどで首周りと脇を見事に黄ばませてしまいました。

白Tは使い捨てアイテムなんですね…

 

白Tには清潔感があって爽やかな印象を出せるのが気に入ったので、ヘインズに限らず、また来夏買って着たいと思います。

 

 

Kindle Paperwhite 防水機能搭載 Wi-Fi 32GB

Kindle Paperwhite 防水機能搭載 Wi-Fi 32GB 電子書籍リーダー

Kindle Paperwhite 防水機能搭載 Wi-Fi 32GB 電子書籍リーダー

 

 

【きっかけ】日本で発売された最初の Paperwhite を使っていたので、最新型がほしくて購入。

 

間違えて Wi-Fi 版を買ってしまって後悔しています。

Paperwhite では漫画は読まないつもりなので、容量は 32GB もいりません。そしてその分を 4G 代に当てるべきでした。

買い物をやり直せるなら次は 8GB の 4G 版を買います。買い物ってしっかり計画を立てておかないと失敗しがちですよね。

(追記:Wi-Fi+4G 版は容量が 32GB のものしかありませんでした。)

 

日本で発売された最初の Paperwhite を長く使っていた自分としては、今作は軽くなったし防水機能もついているし、他いろいろとシステムが便利になっているので満足しています。

4G がなくても、4G が使えるレベルの容量小さめの本ならスマホのテザリングでなんとかなりますしね。と自分に言い聞かせています。

 

画面保護フィルムはこちらを購入。

初代 Paperwhite でも保護フィルムを貼り替えることはなかったので、2枚入りのうち1枚は処分しました。

 

 

見つけた素敵な動画

PlayStation®4 Lineup Music Video 「夢の中へ」ft. suis from ヨルシカ


PlayStation®4 Lineup Music Video 「夢の中へ」ft. suis from ヨルシカ

ここ10年くらいのなかで個人的に一番心が動いたゲームCM。胸がアツくなりました。

ゲームが好き×アニメが好き×ヨルシカ(バンド)が好き、という私の好きが集結した素敵な MV でした。

 

 

*1:私は汗で湿って一時的に色が変わることを汗ジミと言っていますが、一般的には汗によって半永久的に変色や退色してしまうことを汗ジミと言うようです。