気になる2020年夏アニメ7作品。本命は『おちこぼれフルーツタルト』『Re:ゼロから始める異世界生活 第2期』



アニメ『おちこぼれフルーツタルト』
引用元:TVアニメ「おちこぼれフルーツタルト」第2弾 PV - YouTube

 

また忙しくてアニメを観られていないうちに、2シーズンくらい経ってしまいました。

遅ればせながら今回も、2020年夏アニメ作品ほぼすべての PV を観て気になったものをピックアップしていきます。

 

前回の記事から、注目している順に「注目」「面白そう」「その他」と分けています。今回は「その他」はありませんでした。

 

 

注目

『うまよん』


TVアニメ『うまよん』第一弾PV

 

『ウマ娘 プリティーダービー』の4コマ漫画が原作のショートアニメ。

デフォルメされたウマ娘たちがかわいい。

 

『おちこぼれフルーツタルト』


TVアニメ「おちこぼれフルーツタルト」第1弾PV

 

きらら枠かと思ったらやっぱりきらら枠でした。アイドルもの。

髪型が個性的な子が多く、PV ですでにそれぞれの個性がグイグイ出てきていて、良作の予感がします。

 

『放課後ていぼう日誌』


TVアニメ「放課後ていぼう日誌」PV第2弾

 

「絶対アニメ化する」と思ってたらしたやつ。原作漫画が面白かったのでアニメ版も楽しみです。

ちなみに、釣りは過去に私の手先が不器用すぎて針に糸が結べず断念しました…

 

『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完』


アニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完」PV

 

「完」ということは『俺ガイル』が終わってしまうのか…

俺ガイルのヒューマンドラマは大好き。今期も感情移入しちゃって苦しみながら観ることになりそうですが、楽しみです。

2期から5年も経っていてストーリーを忘れているので、ついていけるかちょっと不安でもあります。

 

『Re:ゼロから始める異世界生活 第2期』


TVアニメ『Re:ゼロから始める異世界生活』2nd season PV|2020.7.8 ON AIR START

 

1期がとても面白かったので、2期を観ないという選択肢がありません。

PV を観ていて鳥肌が立ちました。

 

面白そう

『彼女、お借りします』


TVアニメ『彼女、お借りします』ティザーPV|2020年7月10日放送開始

 

漫画1巻は既読。

ウラオモテがある、というか見せてくれる女の子、めっちゃ好きです。

声優陣も雨宮天さん、悠木碧さん、東山奈央さん、高橋李依さん、と豪華。

 

『Lapis Re:LiGHTs』


TVアニメ「Lapis Re:LiGHTs(ラピスリライツ)」PV第1弾

 

ほほーアイドルものかあ、女の子いっぱいで面白そうだな、なんて思いながら PV を観ていたら、ファンタジーなニオイがプンプンし始めて驚きました。彼女たちは魔女だったんですね。

舞台は輝砂、そしてその結晶体である輝石が動力として普及した街・マームケステル。輝砂や輝石を利用し、呪文やメロディによって魔法を発動させる少女は “魔女”と呼ばれ、歌唱活動や魔獣退治を行い、人々から憧れを集めていた。

設定がめっちゃ面白そうです。

アイドルグループ的なユニットが複数組あるようですが、PV にグループメンバーが仲良しっぽい描写がたくさんあったので、百合好きとしては期待しちゃいます。