麒麟浪漫

インターネットとゲームと百合が好きです。

麒麟浪漫

気になる2020年秋アニメ22作品。本命は『安達としまむら』『ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会』

アニメ『安達としまむら』
引用元:TVアニメ『安達としまむら』 PV 第3弾 - YouTube

 

また忙しくてアニメを観られていないうちに、2シーズンくらい経ってしまいました。

遅ればせながら今回も、2020年秋アニメ作品ほぼすべての PV を観て気になったものをピックアップしていきます。

注目している順に、「注目」「面白そう」「その他」と分けました。

 

 

注目

『安達としまむら』


TVアニメ『安達としまむら』 PV 第3弾

 

百合。しかも声優さんが鬼頭明里さんと伊藤美来さん。ありがとう製作者の皆様。

PV だけでめっちゃキュンキュンしてしまいました。胸キュンどころか胸が苦しくてつらい。今季の大本命です。

 

『神様になった日』


TVアニメ「神様になった日」第1弾アニメPV

 

Key ってだけで面白そう。PV の中盤以降の音楽に鳥肌が立ってしまいました。

『Angel Beats!』には感動していまだにいろんな人に薦めているし、『Charlotte』もわりと好きだったので本作も楽しみです。

 

『ストライクウィッチーズ ROAD to BERLIN』


TVアニメ「ストライクウィッチーズ ROAD to BERLIN」PV第2弾

 

『ストライクウィッチーズ』の第3期。確実に観ます。

相変わらず島田フミカネさんの絵柄がめっちゃ好みだ…

島田フミカネさんの Twitter を見ていると、ウィッチたちの設定にめっちゃこだわっているのが分かってますます好きになってしまいました。

 

『トニカクカワイイ』


TVアニメ『トニカクカワイイ』PV

 

漫画が面白かったのでアニメ版もぜひとも観たいです。

2年前くらいに読んだのでストーリーはほとんど忘れていますが、確かちょっとファンタジーな要素が入っていたはず。

 

 

『ドラゴンクエスト ダイの大冒険』


アニメ「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」番宣30秒SPOT

 

『ダイの大冒険』はずっと気になりつつも漫画もアニメも触れられていなかったので、この機会に履修したいです。

ネットでよく見かけるせいで、とりあえず一番気になっているのはクロコダインです。

 

『魔女の旅々』


TVアニメ『魔女の旅々』PV第3弾

 

百合ナビさんが紹介していたので百合作品ってことでいいんですよね?

訪れた場所に執着しない主人公の旅のスタイルには『キノの旅』っぽさがありますね。

魔法(ファンタジー)×旅、ということでどちらの要素も好きなので楽しみです。 

 

『ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会』


TVアニメ「ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」PV ロングVer.

 

『ラブライブ!』シリーズファンとしては観ないという選択肢がありません。

これまでの2作品とは絵柄が異なっていますが、これはこれでかわいい気がします。

 

ファーストインプレッションでは天王寺璃奈さんが気になっています。感情を表に出すのが苦手で無表情、というナイスな設定です。

このまま無表情でいてほしくもあるし、少しずつ感情を表せるようになっても嬉しいし、どっちに転んでも嬉しいやつだこれ。

 

アニメ化以前から本作に夢中になっている人が多いので、たぶん私もハマってしまうんでしょうね。あー楽しみ!

 

面白そう

『アサルトリリィ Bouquet』


【第2弾】TVアニメ「アサルトリリィ BOUQUET」ティザームービー第2弾

 

アクションドール「アサルトリリィ」をベースにしたメディアミックス作品。

戦う女の子は大好物だし、アニメーション制作はシャフトだしで、期待できそうです。

リリィってことで勝手に百合を期待してしまいました。

 

アクションドールのほうは、アクションフィギュアっぽいのにドールというだけあってちゃんと布の服を着ていて、ハイブリッドだなーと思いました。

 

『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』


TVアニメ「犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい」PV第2弾

 

CV: 花澤香菜の犬と CV: 杉田智和の猫とか、そりゃ楽しいわ!

というのは置いといて、普通に面白そうなので観たい。犬いいよね犬。

 

『キングスレイド 意志を継ぐものたち』


10/2放送開始「キングスレイド 意志を継ぐものたち」

 

スマホゲーム『キングスレイド』が原作のアニメ。ストーリーは原作とは異なるようです。

剣と魔法のファンタジーな世界感が良いし、PV を観る限りでは主人公が誠実そうなので好感が持てます。

 

『呪術廻戦』


TVアニメ『呪術廻戦』PV第2弾

 

アニメ版の絵柄がとても好み。それだけで観たくなりますね。

 

『体操ザムライ』


【本PV】TVアニメ「体操ザムライ」|2020.10.10放送開始

 

いま自分の体の柔軟性や筋力の向上に夢中なので、体操が気になっています。

制作が『ユーリ!!! on ICE』の MAPPA ということで、作画にも期待できそうです。

 

『D4DJ First Mix』


【アニメ】「D4DJ First Mix」プロモーションビデオ

 

アニメ版『BanG Dream!』第2期並にぬるぬる動くなあと思ったら、制作が同じ「サンジゲン」でした。納得。

リアルでもネットでもあちこちで広告を観るので、広告を一回もクリックしてないのに単純接触効果で興味が湧いてしまいました。してやられた。

女の子たちがかわいくてキラキラしているので、とても惹かれます。

 

『ドラゴンズドグマ』


『ドラゴンズドグマ』日本語吹き替え版予告編 - Netflix

 

ゲーム『ドラゴンズドグマ』が Netflix でアニメ化。

ゲームは序盤で投げ出してしまったのでストーリーは全然わかっていませんが、中世風のファンタジーという世界観は好きだったので楽しみです。

 

『まえせつ!』


TVアニメ「まえせつ!」PV第3弾

 

キャラクター原案が『らき☆すた』の美水かがみさん! 道理でかわいいわけだ。

キャラクター原案以外は別の人が担当しているのが残念ではありますが、要チェックです。

 

『魔王城でおやすみ』


TVアニメ「魔王城でおやすみ」PV第2弾

 

睡眠ファンタジーコメディ。漫画1巻は既読。

ひたすらゆるい感じが良いですね。

 

『One Room サードシーズン』


TVアニメ「One Room サードシーズン」オリジナルPV その2

 

自分が主人公になれちゃうアニメシリーズの第3期。PV を観るだけでニヤニヤしてしまいました。

登場キャラクターは花坂結衣、桃原奈月、七橋御乃梨が続投で、他に2人が新登場です。

 

その他

『いわかける! - Sport Climbing Girls -』


TVアニメ「いわかける! - Sport Climbing Girls -」PV

 

トレーニングが好きなので、トレーニング描写がたくさんありそうで期待できます。

クライミングは一度やったことがあるのですが、自分の体を支える筋力がありませんでした…

本作に登場する女の子たちは、他のアニメ作品と比べると細身で手脚も長いですが、それくらいじゃないと多分やっていけないですよね。

 

『キャップ革命 ボトルマン』


新アニメ 「キャップ革命ボトルマン」 スペシャルPV ~ これはオレのキャップカクメイだぁぁぁぁっ! ~

 

現代のビーダマン。ビーダマンファンとしては気になります。

ボトルマンは発射する弾がペットボトルキャップなので、いろんなキャップを集める楽しみができそうですね。本作の世界で強いキャップってどんなキャップなんでしょう。

牛乳瓶のキャップを集めてめんこで遊んでいたことを思い出しました。どでかいキャップや珍しい色のキャップを持っている人がいて、羨ましかった記憶があります。

 

『くま クマ 熊 ベアー』


TVアニメ「くまクマ熊ベアー」PV第2弾

 

ファンタジー日常系でしょうか。

Kindle ストアでたまに見かけていて、変わったタイトルの小説・漫画だなーと思ってちょっと気になっていた作品です。

 

『最響カミズモード!』


【公式】アニメ『最響カミズモード!』先行PV

 

私が小中学生だったら高確率でハマっていそうなアニメ。

戦う神「ゴウリキシン」を「神太鼓」を叩いてサポートする、という設定は音ゲーっぽさがあって面白そうです。ゲーム化するなら音ゲー RPG になりそう。

面白そうだけれど対象年齢が低そうなので、私向けではない気がします。が、プリキュアを楽しめているわけだから、もはやアニメに対象年齢なんて関係ないのか?

 

『半妖の夜叉姫』


TVアニメ『半妖の夜叉姫』:公式PV

 

『犬夜叉』の続編。ということでめちゃくちゃ気になりつつも、『犬夜叉』を最後まで読めていないのでネタバレを食らいそうで手を出せません。

あらすじの「誰々の娘」っていうのだけで既にネタバレを食らってますからね。

読まねば…