麒麟浪漫

インターネットとゲームと百合が好きです。

麒麟浪漫

ビットブルガー ドライブ 0.0%はノンアルコールビールの決定版。他 - 買ったモノ(2020年8月)

今月買ったモノと、半年前に買った良いモノ、そして最近の愛用品の紹介です。

 

 

今月買ったモノ

鼻うがい/ハナノアa

ハナノア 痛くない鼻うがい (鼻洗浄器具+専用洗浄液300ml)

ハナノア 痛くない鼻うがい (鼻洗浄器具+専用洗浄液300ml)

  • 発売日: 2006/03/27
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

鼻から入れて鼻から出すタイプの「ハナノアb シャワータイプ」を愛用していたのですが、よりスッキリできそうな「ハナノア a」に手を出してみました。

 

説明書き通りに「あー」と声を出しながら洗浄液を鼻に注入。…するもうまくいかない。洗浄液が全然減りません。

声を出すと耳の奥に洗浄液が流れなくて良いらしいのですが、私の場合は黙っているほうがうまく行きました。

 

スッキリ感は期待していたほどではなかったので、ちょっと物足りないです。

一回に使う洗浄液の量が、シャワータイプの 50ml より少ない 20ml なので、ランニングコストが下がってお得な気はします。

ハナノア a のほうが鼻の奥までしっかりと洗浄できているのかもしれませんが、シャワータイプのほうが洗浄液が勢いよく流れる感じがあって爽快感がありました。

 

シャワータイプより使う人の技術を必要とするので、もう少し使ってみて慣れないとですねー。

 

それにしてもやっぱり新しい道具を使うというのは楽しいですね!

 

ソニー ワイヤレスノイズキャンセリングイヤホン WF-1000XM3

ノイズキャンセリング機能のついた完全ワイヤレスイヤホンがほしかったので購入。

ノイキャンはなかなか良い気がします。音質自体も良い気がする。

 

イヤホン本体での操作がタッチパネルで、触れてしまって誤作動することが多かったので、タッチ操作機能をオフにしました。物理ボタンのほうが良かったなー。

 

複数の端末とペアリングができ、ペアリングをした後は使いたい端末での操作だけで接続を切り替えられるのが便利でした。

これまで使っていた「GLIDiC Sound Air TW-7000」は、現在繋がっている端末で接続を切ってから、繋げたい端末で接続操作をしなければならなかったので、これはありがたいです。

 

あと、GLIDiC Sound Air TW-7000 と比べるとケースが大きい。

 

基本的に満足しています。GLIDiC Sound Air TW-7000 は友人に譲りました。

 

手首用サポーター/ザムスト リストラップ 左右兼用

左手首に急に腱鞘炎っぽい痛みが出てきたので慌てて購入。個人的に信頼しているザムストの製品から選びました。

あんまり強く固定しすぎると筋力が弱まってしまうかなーと思って、ホールド力が小さいタイプを買いました。

 

締め付け具合を自分で調整できるところが良いです。着けている間に緩んでしまうこともありますが、サッと直せるのであまり不満はありません。

着け方が良いのかなんなのか、緩まないときもあります。

 

これを着けると手首の痛みをほとんど感じなくなり、1ヶ月の間、仕事をするときだけ着けていたらいつの間にか治っていました。ありがとうザムスト!

 

手首が弱くて傷めやすいので、今後も常備しておこうと思います。

 

ノンアルコールビール/ビットブルガー ドライブ 0.0%

これは美味しい。ノンアルコールビールの決定版だと思います。

 

ノンアルコールビールのほとんどには糖類や人工甘味料が含まれています。また、それらが入っていないノンアルコールビールは、「ビールに似た謎の味」になってしまっています。

ところがビットブルガー ドライブ 0.0% は完全にビールの味です。ビールと言われて飲んだら、ノンアルコールだと気付かないかもしれません。

ちゃんとしたビールを作ってからアルコールを抜いているそうです。

 

ネックは値段の高さでしょうか。

あと元はビールなので、カロリーがしっかりあります。ノンアルコールだからと言って安心してグビグビ飲んでいたら肥えてしまいそう。

 

半年前に買った良いモノ

今から半年前の2020年2月頃に買ったモノのなかから、気に入っているモノや特筆したいモノをピックアップして紹介します。

Anker PowerLine+ USB-C & USB-A 3.0 ケーブル (1.8m グレー)

ケーブルが 2m くらいあると便利ですね。ケーブルが短いせいで変な体制でガジェットを使う、というのがなくなりました。

これまでガジェットを買ったときについてくるケーブルを使っていましたが、Anker PowerLine+ はゴツくて見た目に高級感があるため、所有欲が満たされるのが良いです。持ってるだけで嬉しい。