音ゲー『グルミク』プレイ日記#5。楽曲ショップの曲をコンプリートしました(5/3~6/1)



見出しのカッコ内は日付です。以下、ネタバレあり。

 

D4DJ Groovy Mix(グルミク)
D4DJ Groovy Mix(グルミク)
開発元:Bushiroad Inc.
無料
posted withアプリーチ

 

 

アクシデントを望むみいこちゃん(5/3)

f:id:nd35:20210504090943p:plain

f:id:nd35:20210504090956p:plain

エリアに現れた謎の怪獣が、今日は立ち上がっていました。普通に恐怖を感じるので早くなんとかしてほしいです。

DJ パフォーマンスのミラクルパワーで撃退するとかそういう話なんでしょうか。どう収束させるのかが気になります。

 

f:id:nd35:20210504091126p:plain

みいこちゃんの内面を早くストーリーで深堀りしてくれー。楽しみだー。

「アクシデントを望む」性質だなんて、面白くなってきたじゃないですか。

イタズラ好きの胡桃ちゃんとほとんど常に一緒にいるのも、刺激を求めてなのかもしれませんね。打破したい現状があるんでしょうか。

 

あと、今のイベントストーリーの、渚ちゃんのギター「カレンデュラ」についての話も気になります。

楽しみがあるって良いですね。

 

今日のゴジラ 1(5/4)

f:id:nd35:20210509201240p:plain

f:id:nd35:20210509201243p:plain

デイリーミッションでもらえる単発ガチャチケットで、星4の麗ちゃんが出ました。ありがとうございます!

 

f:id:nd35:20210509201432p:plain

f:id:nd35:20210509201442p:plain

そしてこいつはゴジラだったんですね。実はゴジラの映画をちゃんと観たことがないので、よく分かっていないのです。

昨日までの謎の怪獣はゴジラの幼少期だったのか。数日でここまで大きくなるってすごいですね。

この画面だけを見ると、とても音ゲーとは思えません。見下ろし型アクションゲームかな…

 

f:id:nd35:20210509201527p:plain

ゴジラの向かう先にはみんながいるので、早くなんとかしてくれー。

こっちの絵面はまるでシミュレーションゲームです。

 

今日のゴジラ 2(5/5)

f:id:nd35:20210509201817p:plain

f:id:nd35:20210509201826p:plain

今日のゴジラ。

電車がゴジラに突っ込んでいったんですが何事ですか。これが「ヤシオリ作戦」とやらなのでしょうか。

 

今日のゴジラ 3(5/6)

f:id:nd35:20210509202021p:plain

f:id:nd35:20210509202032p:plain

今日のゴジラ。

今さらですが、どうしてゴジラとコラボしようと思ったのでしょうか…

 

忙しくなってきてスタミナが溢れる(5/7)

忙しくなってきたので、音ゲーをやっている暇がなくなってきました。スタミナが溢れまくりです。

他のやりたいことをさしおいてまでプレイする心の余裕がないので、最低限のノルマを決めてこなしています。

今後の予定はこんな感じです。これだけできていればスタミナを溢れさせても OK とします。

  • ログインボーナスをもらう
  • デイリーミッションをクリアする(同時にウィークリーミッションも攻略する)
  • イベント時→報酬メンバーは確実にとる。できればクラブアイテムまでとる

 

f:id:nd35:20210509202659p:plain

f:id:nd35:20210509202709p:plain

今日のゴジラ。

タップしても反応がありません。死んだんでしょうか…?

 

ゴジラ、去る(5/8)

f:id:nd35:20210509202844p:plain

今日のゴジラ。

どこかへ行ってしまいました。

 

『グルミク』はスタミナ周りが優秀(5/9)

『グルミク』はオートプレイでライブができるので優秀です。スタミナ上限も高いので、スタミナを溢れさせなくて済みます。

 

衣替え(5/10)

f:id:nd35:20210516173809p:plain

咲姫ちゃん、お誕生日おめでとうございます。

『グルミク』では最近 衣替えが行われたので、みんなの格好が新鮮です。ノアちゃんはまた新しいヘアアレンジをしています。おしゃれだなー。

 

f:id:nd35:20210516173829p:plain

ゴジラ跡地に謎のモニュメントができていました。ゴジラ襲来前からあったのかもしれませんが、思い出せません。

 

f:id:nd35:20210516173850p:plain

そして同エリアではちゃっかりゴジラの映画の予告が流れていました。

 

音ゲーをプレイする余裕が出てきた(5/11)

生活が落ち着いてきて、音ゲーをプレイする心の余裕が出てきました。

 

『グルミク』はオートプレイのマルチライブだけであっさりとイベント報酬メンバーをゲットでき、イベントストーリーも全解放できたので、音ゲーを遊びたいとき以外はもうオートプレイだけでいい気がしてきました。

 

今回のガチャの引きの良さに驚く(5/13)

今やっているイベント「幼きキズナ、リンクする魔法★」のメンバーの衣装がかわいいのでガチャを40連したら、りんくちゃんと麗ちゃんが出てきてくれました。嬉しい。

f:id:nd35:20210516175237p:plain

f:id:nd35:20210516175246p:plain

f:id:nd35:20210516175255p:plain

f:id:nd35:20210516175303p:plain

真秀ちゃんは出ませんでしたが、これで今回のイベントメンバーの4人中3人が手に入りました。RPG 風の衣装がかわいい。

 

モンハンコラボのときはまだ『グルミク』を始めていなかったので、マルチでモンハン衣装のメンバーを見るたびに羨ましく思っていたんですよね。今回のメンバーはそれっぽい衣装なので良いです。

『グルミク』のガチャはなかなか当たらない印象だったので、今回の引きには驚きました。

 

「Be with the world」が Spotify で配信開始(5/19)

Photon Maiden のセカンドシングル「Be with the world」が発売されました。

同時に Spotify でも配信されたので、早速お気に入りに入れました。いつも配信してくれてありがとうございます。

 

やり込み要素をやる理由が増える(5/23)

ディグランクなるものが今月中に実装されるようです。

EXP チケットに余裕があったので、手持ちのメンバー全員のレベルを初期状態の最大レベルまで上げ、星4メンバーを全員1凸以上にしました。

スキルレベルは星1星2メンバーは全員 MAX にしました。星4メンバーはスキルレベルを MAX にしている途中で、スキル EXP チケットの残量が怪しくなってきたので中断しました。必要なときにないと困りますからね。

 

『ガルパ』でも、メモリアルエピソードを読むことで得られる称号が実装されましたし、やり込み要素をやる理由が増えてきていますね。

 

メンバーの親密度を上げたい(5/24)

音ゲーをしっかりプレイする余裕がないので、オートプレイばかりしています。

ディグランク実装に向けてメンバーの親密度を上げたいので、夜はマニュアルでプレイすることにしました。

 

オートだとライブブースト5消費で親密度が50手に入ります。

マニュアルだと親密度300は手に入るので、差分の250×1日6回ライブ×ライブ参加メンバー8人で、12000手に入ります。

マニュアルだと1日に専用スキル EXP チケット2枚分以上の親密度が余分に手に入るというのは大きいです。

 

春奈ちゃんの誕生日(5/25)

f:id:nd35:20210602030204p:plain

春奈ちゃん、お誕生日おめでとうございます。

美夢ちゃんに祝われてめちゃくちゃ幸せそうにしていて何よりです。

 

イベントが終わる時間をど忘れする(5/26)

イベントが終わる時間をど忘れしていて、スタミナを消費しきれませんでした。数時間前までは覚えていたのに。やはりリマインダーをかける必要がありますね。

 

ディグランクが実装された(5/27)

f:id:nd35:20210602030811p:plain

ディグランクが実装されました。

 

f:id:nd35:20210602030827p:plain

推しのノアちゃん、ガチャで全然引けていないのもあって、ディグランクが230と低いです。

ガチャは毎月のマイレージランクシルバー分までしか引かないので、ガチ勢との差がさらに開いてしまいます。

 

f:id:nd35:20210602030842p:plain

現時点で一番ディグランクが高かったのが、麗ちゃんで372でした。

 

楽曲ショップの曲をコンプリートした(5/29)

f:id:nd35:20210602031505p:plain

楽曲ショップのカバー曲をコンプリートしました。

 

f:id:nd35:20210602031540p:plain

カバー曲を購入するためのカバーメダルは、入手方法が限られていて集めにくいので、今回の期間限定パックで150枚ほど買っておきました。

サントラメダルは D4PASS やデイリーミッションで手に入るので、今回のパックはスルーしています。

 

ダリアさんの誕生日(6/1)

f:id:nd35:20210602034245p:plain

ダリアさん、お誕生日おめでとうございます。