『Pikmin Bloom』プレイ日記#3。デコピクミンを100種類集めました(12/22~1/28)



見出しのカッコ内は日付です。以下、ネタバレ注意。

 

 

Pikmin Bloom
Pikmin Bloom
開発元:Niantic, Inc.
無料
posted withアプリーチ

 

一人前ピクミンバッジ(12/22)

ピクミンを400匹引っこ抜いて、「一人前ピクミンバッジ」をもらいました。次の目標は1000匹ですね。

ちなみに400匹を一度に所持する必要はなくて、これまでに引っこ抜いた回数がカウントされています。

 

ちなみに内訳はこんな感じです。

紫ピクミンのこのポーズはなんなんでしょう。かわいい。最近、紫推しになってしまいました。

 

f:id:nd35:20211226182741p:plain

先日 追加されたバーガーデコピクミンです。かわいい。

 

「ピクミン たべられるぅ~グミ」(12/23)

f:id:nd35:20211226210004p:plain

『Pikmin Bloom』のおかげで、最近ピクミンにハマっています。

ピクミンシリーズは『2』しかプレイしたことがなくて、それから何年も経った今、ピクミンという生き物にこんなにハマるとは思いもしませんでした。

 

f:id:nd35:20211226210047j:plain

ということで「ピクミン たべられるぅ~グミ」を買ってきました。

 

f:id:nd35:20211226210110j:plain

中身はこんな感じです。かわいい。

ピクミン本体と葉っぱ部分の味が違うらしいのですが、一口で食べたからよく分かりませんでした。

白ピクミンはかなり酸っぱいです。レアらしいのにたくさん入っていました。

 

密集する羽ピクミン(12/31)

f:id:nd35:20220105182142p:plain

同色のピクミンが密集するとちょっと気持ち悪いですね。

 

新年一発目に引っこ抜いたピクミン(1/1)

f:id:nd35:20220105181145j:plain

新年一発目に引っこ抜いたピクミンは赤ピクミンでした。なんとなく縁起が良さそうです。

 

ピクミン達が手を取り合っていてかわいい。

 

f:id:nd35:20220105181232p:plain

デコピクミンを100種類集めて、新たなバッジを手に入れました。

 

f:id:nd35:20220105181313p:plain

知らない間に謎の花のエキスを手に入れていました。椿っぽいですね。

 

スマホのバッテリーの減りが早い(1/2)

『Pikmin Bloom』のおかげさまでスマホのバッテリーの減りが早いから、USB Power Delivery 対応の充電器やモバイルバッテリーを買おうと思っています。ピクミンのおかげで身の回りのモノがアップデートしていて良いですね。

 

ピクミンが年賀状を届けてくれた(1/4)

Twitter のキャンペーンに参加したら、ピクミンが年賀状を届けてくれました。

「ピクミンと一緒に決める今年の目標」というフレーズがグッときました。ピクミンと信頼関係が結ばれている感じがします。あと、一人じゃないと感じられて良いですね。

 

f:id:nd35:20220105191408p:plain

ピクミンが増えまくるから、各種デコピクミンを5匹までに制限していたところを、3匹までに変えて、327匹いたのが253匹になりました。野にかえったピクミン達よ、お元気で…

 

雪上のウィンターデコピクミン(1/7)

Twitter でキャンペーンをやっていたから、AR 写真を撮って参加しました。タイトルは『雪上のウィンターデコピクミン 〜苺を添えて〜』です。

ピクミン達の足元にちゃんと影がついているのはすごいですが、影に変なものが映り込んでいるのが怖いです。この影はどういう仕組みでできているんでしょうか。

 

バーガーデコの紫ピクミン(1/15)

バーガーデコのピクミンがかわいい。

 

バーガーデコの岩ピクミン(1/17)

バーガーデコの岩ピクミン、でかいですね。

 

アプリからの通知 1(1/19)

初めて見る通知が来ました。ピクミン達、そんなに私のことを思ってくれていたんですね… 一緒にいることを喜んでくれるのが嬉しいです。そんな稀有な存在があっていいのでしょうか。そして私はみんなを散歩に連れて行っていたんですね。なんか良いな… 和みました。

ピクミン達はよく「ワーイ!」と言っているから、何かしら喜んでいるのだとは思っていましたが、こんな風にちゃんと言語化されると感無量ですね。

 

アプリからの通知 2(1/20)

また初めて見る通知が来ました。チュートリアル的なものを始めたんでしょうか。

 

3回目のコミュニティ・デイ(1/22)

第3回目のコミュニティ・デイ、お疲れ様でした。バリバリ仕事の日だったからどうなるかと思ったものの、しっかり1万歩あるけて良かったです。

 

紫ピクミン推しの楽園(1/25)

ここは紫ピクミン推しの楽園です。どうしてこんなにかわいいのでしょうか。

 

見たことのないアイコン(1/28)

見たことのないアイコンを見つけました。なんだろう。