キュアハニーの歌声がももちにしか聞こえない

以前から薄々気が付いてはいたのですが、キャラソンを聴いていてはっきりしました。

『ハピネスチャージプリキュア!』のキュアハニーこと大森ゆうこ(CV:北川里奈)の声が、アイドルのももち こと嗣永桃子さんの歌声と似ているのです。

 

キュアハニーの歌声


しあわせごはん愛のうた full 歌詞付き キュアハニー(9~11,25,28,31,35話挿入歌)

キュアハニーの代表曲といえば、アニメ本編に何度も挿入されている「しあわせごはん愛のうた」。

ほんの少しハスキーな感じのする優しい歌声です。

 

地声はももちの地声よりも低めです。

話すスピードも、ももちよりゆっくりで、包容力があり落ち着いているゆうこのキャラクターが出ています。

 

 

ももちの歌声

ももちといえばアイドルグループ「Berryz工房」かもしれませんが、私はおなじくアイドルグループ「Buono!」のももちが特に好きです。

 


Buono! 『初恋サイダー』 (MV)

真ん中で歌っているとってもかわいい女の子がももちです。

2:46~あたりのソロが聞き取りやすいと思います。

こうやって実際に聴き比べてみると、ももちのほうが声が高い気がしますね。

 

 

誕生、キュアモモチ

キュアハニーとももちの声が似ているなーって思いながら、ハピチャの他のメンバーとキュアハニーが一緒に歌っているキャラソンを聴いていました。

 


[MAD]勇気が生まれる場所

0:36~の「何が出来るのかわからない」という歌詞を歌っているのはキュアハニーですが、もしかしたらキュアモモチかもしれない。そんな妄想をしてしまったのです。*1

キュアハニーには申し訳ないけれど、ももちがハピチャのメンバー、つまりプリキュアだと想像してみても違和感がありません。ほかの三次元の人間がプリキュアであるところを想像すると違和感アリアリなので、これはすごいことです。

かわいいしキャラも濃い。「嗣永プロ」といわれるほどプロ意識の高いももちのことですから、プリキュアになっても最善を尽くすでしょう。それに加えて、ももちのBerryz工房でのメンバーカラーはピンクだったので、ピンクキュア*2になる可能性も秘めています。*3

 

プリキュアとアイドル、私の大好きなものの悪魔合体*4。いやはや素晴らしいですね。

 

 

ハピネスチャージプリキュア!ボーカルアルバム1

ハピネスチャージプリキュア!ボーカルアルバム1

 

*1:なぜかももちの歌声を聴いていてもキュアハニーは連想されません。

*2:ピンク色のプリキュアは基本的にチームのリーダーであり、いざというときにチームメンバーの心の大きな支えにもなる。

*3:ハピチャには既にピンクキュアであるキュアラブリーがいるので、ハピチャのピンクキュアになるのは難しそうですが…

*4:「2つのものが合体してとてつもないものが生み出されること。」はてなキーワードより引用