麒麟浪漫

ガチ恋勢の私がいま注目しているバーチャルYoutuberの皆さんを紹介。推しはシロさんと月ノ美兎さん

最終更新日:2018/04/06

 

 

電脳少女シロさん

バーチャルYoutuberの皆さんのなかで一番最初にハマったのがシロさんでした。

ゲーム好きでオタク文化にも明るいシロさん。

3Dモデルの肉付きの良さも個人的にポイント高いです。

 


【PUBG初実況】シロの初出撃です!!予想外の美味しい結果に‥!【PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS】

初めてシロさんに出会ったのは『PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS』、略してPUBGのゲーム実況動画。

かわいい容姿と声から出てくるサイコパス発言に「こいつはやばい!」とハートを射抜かれました。

 


【ホラー】ホラー実況?余裕ですねっ!【Little Nightmares -リトルナイトメア-】

ホラーゲームのビビリ実況も最高です。

 

ビビリ声が気に入った方はこちらの動画もどうぞ。

 

 

 

 

月ノ美兎さん

私のガチ恋二人目が月ノ美兎(つきのみと)さん。

「にじさんじ」という「誰でもバーチャルアイドルになってライブ配信できるアプリ」の公式キャラクターの一人。

シロさん同様に、パット見は清楚系ですが中身はとんでもないです。

サブカルに造詣が深いところも共通しています。月ノ美兎さんのほうがオタク文化以外のサブカルに よりディープですね。

 


10分で分かる月ノ美兎【にじさんじ公式】

月ノ美兎さんを知らない方はこの動画を絶対に観てください。

「にじさんじ」系のバーチャルYoutuberは1時間を超える生放送がメインなので追いにくいですが、こうやって見どころをまとめてくれるのはありがたいです。

 

まず名前がかわいいですよね。

美兎という名前の子が同じクラスにいたら絶対に仲良くなって名前を呼びまくります。

名前を一発変換できないので「月ノ美兎」で辞書登録しました。

 

次に声。滑舌。

本人は自身の滑舌を気にしているようですが、むしろチャームポイントです。クセになります。

 

月ノ美兎さんの「な、まえでよんで?」発言*1には全人類がガチ恋したことでしょう。

参考動画:【にじさんじJK組】WHITE DAY LIVE - YouTube(1:08:05~)

 

 

また、二次創作としてニコニコ動画に人力ボカロでオリジナル曲を歌わせた動画が上げられています。

月ノ美兎さんはバーチャルアイドル志望とのことですが、すでにアイドルしてます! キラキラしてます!

特に「Moon!!」は本人巡回済みどころか本人歌唱済みなので必聴です。

参考動画:月ノ美兎の放課後ラジオ #1 - YouTube(歌は0:08~)

 

 

f:id:nd35:20180328150809p:plain

引用元:月ノ美兎の放課後ラジオ #1 - YouTube

個人的に「にじさんじ」公式キャラクターの樋口楓さん(画像左)とのカップリング、「かえみと」を支持しています。

 

かえみとのお二人がコラボしている動画は別記事にまとめました。

 

 

 

輝夜月さん


老化防止対策してないとかマ?!

輝夜月(かぐやるな)さんは動画投稿頻度は低いものの、ハズレがなく毎回安定して面白いのがすごい。

動画が投稿されるとあっという間に何十万再生もされるモンスターYoutuber。

 

特徴のある声に強い中毒性があります。

首を締めたハム太郎のような声をしていることから、一時期はハム太郎の中の人(声優)だと思われていました。

トーク力が抜群で、台本は用意せずにその場のノリで話しているそうです。

 

誰が言い出したのか「ストロングゼロの擬人化」という異名を持ち、輝夜月さんの動画を見るとスーパー元気になります。

 

 

 

届木ウカさん


【Uka001】届木ウカ、突然ですが自己紹介です!

バーチャル美少年Youtuberの届木ウカ(とどきうか)さん。

3Dモデルや動画作成もすべて一人で行っているようです。

自己紹介は「森の奥の洋館で 迷い人を剥製にするのが趣味のバーチャル不老不死1000才美少年」。

 


【Uka019】魔法でお薬調合してみた♪【VR】

動画の雰囲気はのんびりまったりフリーダム。

ウカ様の声も覇気のないへなへな声(褒め言葉)で、キャラクター設定も相まって、現実世界の喧騒から離れたリラックスできる空間となっています。

 


【謎ゲー作ってみた】愛猫と一緒にお庭遊び!【Uka028】

ウカ様自身のキャラクターデザインやオープニングムービー*2からも分かるように、センスも技術も持っておられます。

なにより動画のウカ様はいつも心から楽しそうで、こちらにも楽しい気分が伝染します。

*1:にじさんじJK組の生放送で、静凛さんが樋口楓さんを名前で呼んでいるのは「名前で呼んで」と言われたからだと聞き、自分も名前で呼ばれたくて発した言葉。

*2:【Uka28】の動画以降に実装されました。