『カスタムキャスト』で超絶好みなドS委員長が誕生してしまった



『カスタムキャスト』のタイトル画面

自分好みの女の子を作れる『カスタムキャスト』というアプリで遊びました。

 

セーブ枠が3つあったので3人作ってみたら、もうほんとに嗜好がダダ漏れで恥ずかしいです…

せっかくなので紹介します。

 

 

一人目 天然タラシな大人のお姉さん

『カスタムキャスト』で作った天然タラシな大人のお姉さん

わりと既視感のあるキャラデザですが気にしない。

ちなみにアマガミのような、二次元世界では地味扱いされるキャラデザが好みです。

 

『カスタムキャスト』で作った天然タラシな大人のお姉さん

すきのある笑顔に癒やされる。

なんでもソツなくこなしてしまう天然タラシタイプです。

 

実は料理や片付けができなかったり服装に頓着がなかったりとだらしがなくて、しっかりしたパートナーの女性がいるって設定でも良いですね。

パートナーもこの顔で謝られたら、呆れながらも許してしまいそう。

 

『カスタムキャスト』で作った天然タラシな大人のお姉さん

真剣な顔もステキ。

医者や学者、研究者などの職業についてそうです。

 

 

二人目 不思議系マイペース青髪少女

『カスタムキャスト』で作った不思議系マイペース青髪少女

青髪少女は不憫な子?

いやいや、青髪は正義。

 

若干『魔法少女まどか☆マギカ』のさやかちゃんに似ているのは私がさやかちゃん推しだからです。

 

『カスタムキャスト』で作った不思議系マイペース青髪少女

本当は『こみっくがーるず』の翼ちゃんのようなかっこいい女の子にしたかったのですが、不思議系女の子になってしまいました。

私がジト目好きだということでジト目にしてしまったのがいけなかったのでしょうか。

 

宇宙と交信してそう。

そういった不思議系の言動について彼女の友人たちは信じないけれど、ガチで宇宙人の友達がいそう。

 

『カスタムキャスト』で作った不思議系マイペース青髪少女

不思議系キャラはどんなポーズでも似合う。

 

超マイペースなのに周りには常に友人がいるような愛されキャラで、動物や宇宙人といった人外にも好かれる子です。

実は自然界の王の娘だなんて自称されても納得できちゃう。

 

 

三人目 本命すぎるドS委員長

『カスタムキャスト』で作ったドS委員長

まさかね、三人目に最高の女の子が誕生するとは思わなかったですよ。

ふつうは一人目と二人目で好みのネタ切れが起こるもの。

欲望(?)に忠実に作り上げた結果ですね…ガーターとかね…

何時間でも眺めていられます。あ、いやガーターをじゃないですよ。

 

『カスタムキャスト』で作ったドS委員長

姫カットとポニテは至高。

作っている途中で、若干にじさんじの委員長こと月ノ美兎さんに似てる気がしてやましい気持ちになりました。

 

 

『カスタムキャスト』で作ったドS委員長

いろんな性格に派生させられそうで面白いです。

これはサイコパスもしくはヤンデレ委員長。

 

『カスタムキャスト』で作ったドS委員長

純粋な委員長。

または裏表の激しい腹黒委員長の表の顔。

 

『カスタムキャスト』で作ったドS委員長

ああああその蔑んだ目、最高です。

このドS委員長は常に上から目線っぽくなるように眼球の位置を低めに設定してあります。

 

 

おわりに

『カスタムキャスト』はパーツを選ぶだけではなく、色や位置、サイズまで細かく調整できるのでより自分好みの女の子を作り上げることができます。

 

私の好みである、

  • 目が小さめ
  • ジト目
  • 胸は大きすぎない
  • 手脚は少し太め
  • 全体的なデザインは地味め
  • 露出の少ない服装

な女の子も簡単に作れるので楽しかったです。

欲をいえば、服装が基本的にスカートばかりなので長いズボンも選択肢にあるといいですね。

 

今のところ完全無料なので、少しでも気になった方はぜひ遊んでみてください。

 

ちなみに三人とも軽く上から目線なのは、完全に私の趣味です本当にありがとうございました。

 

 

カスタムキャスト
カスタムキャスト
開発元:DWANGO Co., Ltd.
posted withアプリーチ

 

余談

セーブ枠はいくらでも増やせることに気付いたので、この記事を書いたあとに暇つぶしに作ったなかからお気に入りのものを随時貼っていきます。

 

『カスタムキャスト』で作った少年

テーマは少年

 

『カスタムキャスト』で作った初音ミク

電子の歌姫

 

『カスタムキャスト』で作ったイケメンお姉さん
『カスタムキャスト』で作ったイケメンお姉さん
イケメンお姉さん その2

『エル・カザド』のナディをちょっと意識しました。

 

『カスタムキャスト』で作った情け容赦のないメイド長
『カスタムキャスト』で作った情け容赦のないメイド長
情け容赦のないメイド長