気になる2018年夏アニメ10作品。本命は『アンゴルモア元寇合戦記』『少女☆歌劇 レヴュースタァライト』『はねバド!』



アニメ『はねバド!』のスクリーンショット

引用元:アニメ「はねバド!」 PV第2弾 - YouTube

 

次期新作アニメのなかから気になる作品を50音順でまとめました。

ちなみに女の子がいっぱい出るアニメをよく観ています。

 

 

『アンゴルモア元寇合戦記』


「アンゴルモア元寇合戦記」PV第3弾 TVアニメ2018年7月より放送開始!

よくある(?)バトルものの主人公に対しては、「きっと死なないだろう」という安心感を自然と持ってしまいます。

ところがたくさんの人が戦う合戦では、人ひとりの命が急に儚いものに感じられます。

 

『アンゴルモア元寇合戦記(げんこうかっせんき)』もその名の通り合戦もの。

きっとほどよいスリルを感じさせて楽しませてくれることでしょう。

 

全てを失い、流された率土の地・対馬で
諦めない勇者たちが挑む七日間の戦いが始まる―!

「アンゴルモア元寇合戦記」PV第3弾 TVアニメ2018年7月より放送開始! - YouTube

大河もので「勇者」という表現を使っているのもかっこいいです。

 

 

『音楽少女』


TVアニメ「音楽少女」PV【2018年7月放送開始】

売れないアイドルグループ「音楽少女」の物語。

オリジナルアニメーションです。

 

『アイドルマスター』や『ラブライブ!』などの歌って踊る女の子のアイドルものが好きなのでチェック。

ただしそれ以外に惹かれる部分がないのが不安ではあります。

 

 

『ぐらんぶる』


TVアニメ「ぐらんぶる」PV第2弾

とある大学のダイビングサークルの物語。コメディ枠。

暑苦しいタイプの青春モノ、好きです。

女の子もかわいい。

 

 

『少女☆歌劇 レヴュースタァライト』


TVアニメ「少女☆歌劇 レヴュースタァライト」特報映像(30秒Ver.)

『サクラ大戦』の影響で舞台が好きです。

少女(乙女)と歌劇の組み合わせは最高である。

 

一般的な演劇ものとはひと味違いそうな設定で、絵柄もイマドキで好みなので楽しみです。

 

 

『天狼 Sirius the Jaeger』


TVアニメ『天狼 Sirius the Jaeger』本PV-Main Trailer-

『天狼 Sirius the Jaeger』で読みは「シリウス」。

サスペンス・アクションで、敵は吸血鬼です。

本作のようにストーリーや設定がしっかりしていて、私が普段観ているアニメと比べて大人っぽい作品はあまり観ないのですが、PVに引き込まれました。

 

舞台が昭和初期の「帝都・東京」というのも良いですね。

『サクラ大戦』好きなので「帝都」などのワードに反応してしまいます。

 

 

『ハイスコアガール』


TVアニメ『ハイスコアガール』ティザーPV【2018年7月放送開始予定】

原作漫画の評価が高く、私自身もゲーマーなので観ないという選択肢がありません。

ゲームミュージックで有名な作曲家の下村陽子さんによる音楽もアツいです。

 

 

『はたらく細胞』


【公式】テレビアニメ『はたらく細胞』PV ~150万部突破の体内細胞擬人化マンガ、遂にアニメ化!~

体内細胞擬人化アニメ。

原作は漫画で、文字情報が多くて疲れて読むのをやめてしまったけれど、アニメならよりとっつきやすくなっていることを期待。

 

 

『BANANA FISH』


TVアニメ「BANANA FISH」第2弾PV

原作漫画の評価が高いのでアニメ化に期待。

アニメ化に際して、時代設定が「1985年」から「現代」に変更されたことで賛否両論あるようです。

私は原作未読でよく分からないので、6話くらいまでの評価をチェックしてから観始める予定です。

 

 

『はねバド!』


アニメ「はねバド!」 PV第2弾

リアル系のバドミントンアニメ。

女の子メインのガチなスポ根、良いです。

PVではアニメーションがぬるぬる動いているので作画に期待できそうです。

 

 

『はるかなレシーブ』


『はるかなレシーブ』第2弾PV

前述の『はねバド!』よりはゆるめのスポーツもの。

今期は女の子だけのスポ根アニメが多くてとても良いです。

作画では斬新な目のハイライト(?)の色に目を奪われます。

 

 

(おまけ)リアルタイムで観ていた2018年春アニメ

  • こみっくがーるず
  • ヒナまつり
  • 魔法少女 俺
  • メガロボクス