麒麟浪漫

インターネットとゲームと百合が好きです。

麒麟浪漫

気になる2020年春アニメ11作品。本命は『波よ聞いてくれ』『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…』

アニメ『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…』引用元:TV アニメ「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…」第 4弾 PV/2020年4月4日(土)放送開始! - YouTube

 

アニメの切り替わる時期がやってきました。

今回も、2020年春アニメ作品ほぼすべての PV を観て気になったものをピックアップしていきます。

 

今回は注目している順に、「注目」「面白そう」「その他」と分けました。

 

 

注目

『イエスタデイをうたって』


TVアニメ「イエスタデイをうたって」4月4日(土)テレビ朝日 新・深夜アニメ枠「NUMAnimation」放送開始

 

カラスを連れた不思議少女・ハルの存在が気になります。

濃厚なヒューマンドラマの匂いがプンプンしますね。

 

『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…』


TV アニメ「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…」第 4弾 PV/2020年4月4日(土)放送開始!

 

乙女ゲーム『FORTUNE LOVER』の悪役令嬢として転生してしまった主人公・カタリナ。

ハッピーエンドで国外追放、バッドエンドで死亡、ってどっちもイヤですね…

 

異世界転生ものだけど俺 TUEEE じゃない! しかも敵役ってのがいいですね。

正規ヒロインに対抗するために、ゲームスタートの7年前から人間関係を仕込めるというのは面白い。

 

誰彼かまわず好かれてしまいがちな乙女ゲームの主人公(マリア)を出し抜くのはめっちゃ大変そう。

もうマリアとの百合エンドを目指したらいいのでは? 私得です。

 

『波よ聞いてくれ』


TVアニメ『波よ聞いてくれ』第2弾PV〜ミナレコメンタリー版〜

 

漫画原作のラジオパーソナリティもの。原作の評価がかなり高いので気になります。

要素が詰め込まれすぎな PV を観て、期待がどんどん高まっていきました。

 

『BNA ビー・エヌ・エー』


TVアニメ『BNA ビー・エヌ・エー』第2弾PV

 

オリジナルアニメ。人間以外に「獣人」が存在する世界。

亜人系が好きなので気になります。

 

『放課後ていぼう日誌』


TVアニメ「放課後ていぼう日誌」PV第2弾

 

女の子4人による釣りアニメ。

原作漫画を読んだときにアニメ化したところまで想像できてしまった作品がついにアニメ化!

とは言っても、いまは漫画原作のアニメが多いので、面白そうな漫画を見つけたらそのうちたいていアニメ化するんですけどね。

 

この調子(?)で、アニメ化しそうだと感じた『徒然日和』もよろしくお願いいたします。

徒然日和: 1 (百合姫コミックス)

徒然日和: 1 (百合姫コミックス)

  • 作者:土室 圭
  • 発売日: 2018/04/18
  • メディア: Kindle版
 

 

『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完』


「俺ガイル完」PV第1弾

 

『俺ガイル』のヒューマンドラマが好きすぎるので観る以外に選択肢がありません。

 

面白そう

『ギャルと恐竜』


「ギャルと恐竜」アニメ版PV【4月4日(土)25時放送開始】

 

ギャルと恐竜のルームシェア。

酔った勢いで恐竜を連れ帰るって、それなんて『小林さんちのメイドラゴン』ですか。

ギャルは好物ですし、恐竜のビジュアルが抜けすぎてて珍妙なのが良いです。

 

『グレイプニル』


TVアニメ「グレイプニル」第二弾PV

 

気弱な男の子と強くてミステリアスな女の子の組み合わせって良いですよね。

 

その他

『かくしごと』


TVアニメ『かくしごと』本PV

 

久米田康治さんの絵に主演声優が神谷浩史さんって、それだけで面白そう。

 

『新サクラ大戦 The Animation』


『新サクラ大戦 the Animation』PV第2弾

 

『サクラ大戦』ファンとしてはめちゃめちゃ気になるのですが、まだ『新サクラ大戦』をプレイしていないので見送ります。

舞台はゲーム版の1年後ということで、メインヒロインたちの人間性や主人公(プレイヤー)との関係性についてのネタバレをくらいそうなので避けたいです。

 

『球詠』


TVアニメ『球詠』本PV

 

きらら枠なので百合を期待して要チェック。

『八月のシンデレラナイン』に『メジャーセカンド 第2シリーズ(中学生編)』、『球詠』と、世は女子野球ブームなのでしょうか?