麒麟浪漫

ゲームとインターネットが大好き。

麒麟浪漫

気になる2020年冬アニメ9作品。本命は『推しが武道館いってくれたら死ぬ』『映像研には手を出すな!』

アニメ『推しが武道館いってくれたら死ぬ』

引用:TVアニメ「推しが武道館いってくれたら死ぬ」PV・2020年放送開始 - YouTube

 

アニメの切り替わる時期がやってきました。 今回も、2020年冬アニメのなかから気になる作品をピックアップしていきます。

 

 

『映像研には手を出すな!』


TVアニメ「映像研には手を出すな!」PV 第3弾【1/5(日)24:10~NHK総合テレビにて放送開始】

 

オタクが主役のアニメ、良いですね。自分軸をしっかり持っていて物怖じせず、好きなものを好きであることを誇りに思っている強いオタク達を観るのは好きです。

あまりアニメアニメしていない声優さんを主要人物に起用しているのも、作品の雰囲気と合っています。

 

 

『推しが武道館いってくれたら死ぬ』


TVアニメ「推しが武道館いってくれたら死ぬ」第4弾PV・2020年1月9日(木)放送開始!

 

はいこれ絶対観るやつ。大本命百合枠。

この PV も完成度が高いですね…大作映画の予告ムービーを劇場で観た、くらいのインパクトを受けて感動しました。

 

 

『恋する小惑星』


TVアニメ「恋する小惑星」PV第1弾

 

きらら枠。

幼いころ、キャンプ場で出会った男の子と”小惑星を見つける"という約束をした木ノ幡みら。

恋する小惑星 | 番組 | AT-X

この男の子がこれから入学する「地学部」で出会う「女の子」なハズなので、百合展開あるのでは?

天文学はこれまでほとんど興味がなかったので勉強になりそうで期待。

ちなみに地学系女子と書いてジオジョと読むらしい。ジオジョでググったらジョジョしか出てこなかった。

 

 

『ドロヘドロ』


TVアニメ『ドロヘドロ』PV第2弾

 

ハードボイルド&アンダーグラウンドな雰囲気に惹かれます。

ニカイドウさんのギョーザが食べたいっす。

 

 

『number24』


【2020年1月放送】オリジナルラグビーアニメ「number24」第1弾PV

 

同性同士の関係性がめっちゃ好きです。PV では主人公・柚木夏紗に対して各々がこじらせている感じだったので、人間関係が面白そう。

脚本が『世界一初恋』の中瀬理香さんなので BL も期待できそうです。

 

 

『ネコぱら』


ネコぱら PV ”アニメまもにゃくスタート篇”

 

ネコのコスプレではなく、人型ネコだと…!?

動物のちょっとマヌケなところ、かわいくて癒やされます。

ゲームが原作で主人公は水無月嘉祥ですが、PV だと脇役みたいに見えるのがナイス。

 

 

『へやキャン△』


【期間限定公開】へやキャン△ episode0

 

『へやキャン△』は『ゆるキャン△』の番外編でショートアニメとのこと。

「へやキャン△ episode0」は Youtube で1/6までの期間限定公開中。

 

 

『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝』


TVアニメ「マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝」第2弾PV

 

あのまどマギの外伝作品ということで、「絶望&不幸な少女」好きの私としては非常に気になります。

PV ではストーリーに惹かれなかったんですが、まどマギが超展開だったように、今作でもネタバレ防止のため肝となりそうな部分を隠したからでは、とか勝手に考えています。

 

 

『理系が恋に落ちたので証明してみた。』


TVアニメ「理系が恋に落ちたので証明してみた。」PV

 

恋愛経験がない、かつ頭が良すぎるゆえのおバカ加減に笑えます。ふたりとも真剣にバカやってますね。

ヒロイン・氷室菖蒲がおカタいように見えて自分の気持ちに素直で、雪村心夜に対してときめいた表情を見せたり犬の尻尾みたいに髪の毛を振ってたりするのが超かわいい。