麒麟浪漫

ゲームとインターネットが大好き。

麒麟浪漫

気になる2019年秋アニメ13作品。本命は『慎重勇者』『ハイスコアガールⅡ』

アニメ『ハイスコアガールⅡ』
引用元:【10月放送開始予定】TVアニメ『ハイスコアガールⅡ』ティザーPV

 

すでに放送が始まっている2019年秋アニメから、気になる作品をピックアップしていきます。

 

 

『アサシンズプライド』


TVアニメ アサシンズプライド 第二弾PV

 

貴族でありながら能力を持たない特異な少女と、「彼女の成長が見込めない場合は暗殺する」という任務を負って家庭教師となった暗殺者の物語。

 

やる気はあるのに先天的に能力のない少女が悩み奮闘するの、『ゼロの使い魔』っぽくて良いですね。彼女が周りを見返すところが早く観たいです。

少女の不幸や絶望、そしてそれを乗り越えることによって得られるカタルシスは大好物です。

 

『アズールレーン』


TVアニメーション『アズールレーン』本PV

 

異常にハマってしまいそうで原作ゲームには手を出せなかったけれど気になってはいるので、世界観や主要キャラクターをざっくり知るためにもアニメ化はありがたいです。

『艦これ』と比べるとキャラデザが西洋風っぽい子が多いなーと思ったら、日本っぽい国が敵役だからなんですね。『艦これ』と差別化がしっかりできています。

 

『アフリカのサラリーマン』


「アフリカのサラリーマン」PV第2弾

 

アフリカの企業に務め、世知辛いサラリーマン生活を送るライオン、トカゲ、オオハシの物語。

主人公のライオン役が大塚明夫さんってだけでも観なきゃって思うのに、トカゲ役が津田健次郎さんってもう最高ですね。ここが耳の天国か。

 

『俺を好きなのはお前だけかよ』


TVアニメ「俺を好きなのはお前だけかよ」【第1弾PV】

 

ハーレムモノっぽいのにヒロインたちがそろって主人公以外を好きなのが斬新で面白そう。一言でいうなら「モブが主人公のアニメ」。

唯一 主人公のことを好きな三色院菫子は陰気で毒舌でストーカーという、主人公にとってはかわいそうなことになっています。

ということで、相手が主人公ではない恋愛相談をしてくる女の子たちが主人公に振り向くという線は薄くなったので安心。それじゃただのラブコメですしね。

菫子さん、「声が素敵だし、実はかわいいのでは?」と擁護しようとしたけれど、PV を最後まで観たらできなくなってしまいました。素直に気持ち悪くて怖いっす。

 

『神田川JET GIRLS』


TVアニメ「神田川JET GIRLS」PV 第1弾

 

二人乗りのマシンでのレースという題材、二人の絆が深く描かれるから好きです。端的にいうと百合ですね。絶対百合あるよね。

過去には『つうかあ』という主人公チームの関係にストレスしかないアニメもありましたけどね。君たち何がつうかあだ、と言いたい。でも他のチームは百合っぽかったから許す。

本作は無駄に巨乳の子が多かったり、レースの舞台が水上とはいえレーシングスーツが露出多めだったりと、ちょっと刺激が強いので最後まで観られるかは不安です。

 

『慎重勇者~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~』


TVアニメ「慎重勇者」ティザーPV

 

チート級の強さを持つけれど超慎重な勇者と、彼に振り回される新米女神による異世界物語。

エムグラム診断で3年前からずっと「石橋を叩きまくって渡る」「危ない橋は渡らない」などと診断され続けているほどの慎重さを持つ私としては、主人公にとても共感できそう。

準備万端になるまで行動しないところとかね。変化の速いこの時代、行動の足かせになる性格は直したほうがいいとは分かっているのですが…

本作の主人公はめちゃくちゃ慎重で、しかし俺TUEEEだというのだから観ていて爽快感がありそうです。慎重ゆえの成功エピソードを観て自己肯定がしたい。

 

 

『超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!』


TVアニメ『超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!』PV第2弾

 

異世界転生 俺(私)TUEEE がいっぱいいるのが斬新で面白そうです。

私TUEEE はこれまであまりなかった気がするので、待ってました!という感じ。

 

『ハイスコアガールⅡ』


10月4日放送開始!『ハイスコアガールⅡ』PV第2弾

 

ハルオの相変わらずのゲームへの強い思い、そして三角関係になってしまうヒロインの二人も高校生になってさらにかわいくなっているので期待大です。

 

『BEASTARS』


TVアニメ「BEASTARS」第3弾PV

 

肉食獣と草食獣がともに通う全寮制の名門高校での動物青春群像劇。

原作漫画をかなり気に入っているのでアニメも観たいです。

 

『放課後さいころ倶楽部』


TVアニメ「放課後さいころ倶楽部」PV

 

ボードゲームを一緒に遊べる人も時間もないので、代わりにかわいい女の子たちが遊んでいるところを観れるのは良いですね。

『三ツ星カラーズ』でさっちゃん役だった高野麻里佳さんが出ているのもナイス。彼女の声、クセになります。

 

『本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません』


TVアニメ『本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません』本PV

 

読書が生きがいな主人公が不慮の事故で命を落とし、異世界の貧しい家の娘として転生する。ところが異世界では本は貴重でとても手が届かないため、自分自身の手で本を作ろうとする、という物語。

 

家族が原作小説にどハマりしているので、アニメ化決定と聞いて前々から興味を持っていました。

異世界や転生、前世の知識を活用してもとの世界にあったものを作り出そうとする、本、どの要素も好きなので気になります。

 

『無限の住人-IMMORTAL-』


アニメ「無限の住人-IMMORTAL-」PV第2弾

 

Amazon オリジナル。原作漫画が好きなのでアニメも観たいです。

主人公・万次役の津田健次郎さんの声は好きだけれど、ちょっと違和感があります。個人的なイメージでは、万次はもうちょっと渋さを薄めた声ですね。

 

『私、能力は平均値でって言ったよね!』


TVアニメ「私、能力は平均値でって言ったよね!」メインPV

 

女の子の異世界転生! 私TUEEE! 良い!

PV ではハッキリしませんでしたが、主人公は何やら望まぬ特殊な能力を持っているようです。

 

パーティーメンバーのキャラデザがどこかで見たことあるようなのとはちょっと違っているのがナイス。ネーヴィスはわりといそうだけれど。

おねにいさまなネーヴィスがかっこいいです。ってか「おねにいさま」って単語、めっちゃ良いですね。これから使ってこう。

 

 

 

 

【Newモデル】Fire HD 10 タブレット ブラック (10インチHDディスプレイ) 32GB

【Newモデル】Fire HD 10 タブレット ブラック (10インチHDディスプレイ) 32GB