麒麟浪漫

ゲームとインターネットが大好き。

麒麟浪漫

気になる2019年春アニメ8作品。本命は『ストライクウィッチーズ 501部隊発進しますっ!』『続・終物語』

f:id:nd35:20190319084822j:plain
引用元:「続・終物語」本予告 │ 2018年11月10日より全国劇場にてイベント上映開始! - YouTube


アニメの切り替わる時期がまたやってきました。

今回も、2019年春アニメのなかから気になる作品をピックアップしていきます。

 

 

『キャロル&チューズデイ』


TVアニメ「キャロル&チューズデイ」PV

 

多くの文化が AI によって作られ、人々はそれらを受け取るだけとなった近未来の世界で、ミュージシャンを目指すふたりの少女が出会う。

ダブルヒロイン(?)で大人っぽい絵柄ということで、キャロルとチューズデイのふたりの関係性が深く描かれることに期待です。

 

 

『女子かう生』


TVアニメ「女子かう生」PV

 

女子高生の日常アニメとくれば、観ない理由がありません。

本作『女子かう生』はセリフが全くない作品とのこと。

それなのに各キャラクターには声優さんがついているので、『森田さんは無口。』での森田さん役の花澤香菜さん的な演じ方になるのでしょうか。

どんな作品になっているのか楽しみです。

 

 

『ストライクウィッチーズ 501部隊発進しますっ!』


TVアニメ「ストライクウィッチーズ 501部隊発進しますっ!」」PV

 

ワールドウィッチーズシリーズ好きとしては かなり気になるアニメ。

あらすじを読んだところ、第501統合戦闘航空団(ストライクウィッチーズ)を題材にしたコメディ色強めの日常系作品っぽいです。

15分アニメ。

 

追記(19/03/23):PVが公開されました。

いつもの島田フミカネさんの絵柄ではないのが不安ですが、楽しみです。

 

 

『世話やきキツネの仙狐さん』


TVアニメ「世話やきキツネの仙狐さん」PV

 

癒し系日常コメディ。仙狐ちゃんがかわいい。

主人公がありがちな青年ではなく、紳士っぽいおっさんなのが好印象です。

 

 

『続・終物語』


「続・終物語」本予告 │ 2018年11月10日より全国劇場にてイベント上映開始!

 

これまでの〈物語〉シリーズはすべて観ているので、本作も絶対に観ます。

〈物語〉シリーズのアニメは前作の『終物語』で完結したと勝手に思っていたので、続編があることが嬉しいです。

Wikipedia を見たところ、〈物語〉シリーズのファイナルシーズンは本作『続・終物語』までなので、本作をアニメ化しないわけがないですよね。

タイトルに「終」とあったので終わったのだと勘違いしていました…

 

〈物語〉シリーズが終わってしまうのは寂しいので、『続・終物語』の後のシーズンもアニメ化してほしいです。

 

 

『八月のシンデレラナイン』


TVアニメ「八月のシンデレラナイン」ティザーPV

 

市立里ヶ浜高校「女子硬式野球部」の少女たちの物語。スマホゲーム原作。

今季の女の子スポ根枠です。

 

 

『フルーツバスケット』


TVアニメ「フルーツバスケット」本PV

 

『フルーツバスケット』自体はずっと気になっていたので、今風の絵柄で新作アニメとして出てくれるのが嬉しいです。

本作は2001年に公開されたアニメの続編ではなく、原作を再構成した完全な新作アニメとのこと。

 

 

『四月一日さん家の』


バーチャルYouTuberドラマ【四月一日さん家の】新番組告知

 

バーチャル YouTuber のアニメ作品としては『バーチャルさんはみている』に次いで二作目。ただし本作は続編ではないようです。

ちなみに『バーチャルさんはみている』はバーチャル Youtuber たちの良さを活かしきれておらず、個人的に好みではありませんでした。

「日常系やアドリブ作品にすればいいのに…」と思っていたので、四月一日家の日常を描いた本作にはちょっと期待しています。